見出し画像

こんな今月:現実逃避し続けた1月

今年の目標は月に1度振り返りをすること!
まず第一弾!1月🐉🔥

うきうき🥳としょんぼり🧐がんばる😤

今月の色々

今月の音楽🎧『歌よ』Belle

🥳かきえもんメンツで尾道

久々すぎた恋みくじ❤️❤️❤️

みんなにあったのは5ヶ月ぶりとかなんじゃない??今回は4人だったけど、また会いたいなぁ。

このメンバーは大月町で初めましてして、5日間くらい?でガッと仲良くなった面白い関係の子達で、ちょっと遠いけど、素でいられるからだいすき。

あさひくんだけマジなんとかしてくれ笑

尾道焼きの蓮根の味がうつった生地もおいしかったなぁ。いろんなエリアのお好み焼き食べたくなった!

鞆の浦に勢いでいったけど、お店ほとんど閉まってて、バスまでの時間とりあえずグリコしたのも楽しかった。笑

砂肝も蓮根がたまらん!!
最後の半分はコショウをしっかり目に!

🥳ごはん会メンツで朝まで遊んだ☀️🎤

男女グループで広島で遊ぶのなんか、成人式の同窓会ぶりなのでは…?夜中のカラオケとかめちゃ大学生してた笑

女子だけにはないタイプの楽しい1日だった!

ボーリング🎳

🧐香取くんの個展


うちの推しの個展だったらちとショックを受けてたかもな。自分の内面をうつした子たちを公にできてるってことは、今は少し心穏やかになってるんかな?

無邪気な感じと真っ暗な感じがミックスされてた世界観があって、自分は好きだったな。元気に過ごしてくれ!!

🧐おじいちゃんがお星さまになった

深夜に突然の電話。コロナとかインフルの関係で、私は病院には行けんかった。だから状況を実感しづらかったっていうのはあるんだろうけど。

施設にもいたし、ある程度、予測範囲内であったっていうのもあるんだろうけど。

連絡聞いて「どうしよう。不安怖い。」とかでいっぱいにならずに、「2日間はみんなの連絡に反応できんかも。できることして、お願いもしてかんと」って考えも出てきたのが少し、私自身に対して少し寂しい気持ちになった。

うちのおじいちゃんは海の男でした🚢

😤久々の高熱と投げやりモード


猫になりたい


3.4日くらいずっと高熱が続いた。いろいろバタバタしよったからかな。気持ちも沈んで、全体的に投げやりになってしまった。…反省。

こういう時期に何かを決断するのはよくないと思いつつ、考えちゃうのもめんどくさくなって。この日々以降、投げやり、どうでもいいモードは強まってたな。どうすればよかったのかしら。

とはいえ、友だちとやんやしてたら気分戻ってきた!ありがたいです!

🥳数日間ゆきが綺麗だった

back numberの新曲がリリースされた日は特に!すごい綺麗で、寒かったけどワクワクした!

😤就職説明会たち

この時期になるとみんな「この業界!」「この企業!」っていうのが決まってきてるみたい。服装や質問内容から本気度を感じた!

気をつけたいなと思ったのは、思ってるよりたぶんみんな普通の同世代ってこと。今までもそうだけど、wed上で関わっている時はすごいそう。私なんてってなりがちだけど。

実際に会えば気さくだったり、似た悩みとかを抱えてることがあったから、とにかく Not!私なんて!

😤初めての外部の方とのやりとり

学内のメンバーでしているイベント実現に向けて、協力してくださる自治体の方とZoomやメールのやりとり。もっと早く反応できるよう努めなきゃ。

あと、Zoomの時はもう少し不安は隠していきたい。自分が担当者なのに不安そうにしてたら相手にも申し訳ないし、対等にはなれんよな。

🎧書いてみて今月のまとめ

今まで遊んだことのないメンバーで遊んだり、就活直前期であることをひしひし感じたり。親しくなりたい人が増えたり、親しい人が亡くなったり。

こうやって書き出すと、じわじわではあるけどまちがいなく変化が起こった1月だったなと。息抜きは友人との会話だった気がする!

「周りにあーちゃんのいいところをたくさん言ってもらった方がいいよ」とアドバイスをもらった月でもある。
これはなかなか人には頼れないものだけど、少なくとも溜め込まんようにはしたいな!

来月もいろいろあるけど、楽しみもあるから!元気に過ごそう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?