見出し画像

こんな今月:関係性の結び直しの3月

今年の目標の目標は月に1度振り返りをすること!今月は3月!


今月は

  • 自分の今までとこれからの気持ちの再確認

  • 関係性の結びなおし→固結びの月って印象。

再確認の月

・学内合説や企業説明、ESとその添削。

自分がなんで金融に絞ったのかとか、企業のどこに惹かれて、その理由がどこからきてるのかといった今とこれまでのことが第三者の視点も加わってより分かった気がした。(まだ何社か〆切迫ってるけど全然)

関係性の結びなおし→固結びの月

・高校の同級生と鎌倉旅行 
・中学バスケ部同窓会
・小学校時代のスポーツチームのメンバーと初同窓会
・学生主催イベント「オソトバレンタインフェス」の打ち上げ
・オソトバレンタイン企画時にお世話になった方のイベント「さくらとひろしま2024」


同窓会とかに関しては懐かしいとか、いい意味でみんな変わってなくて最高だとか。
打ち明けでいえばあの日呼び込み頑張ってよかったとか、お花屋さんから見たイベント様子が知れて楽しかったというのは前提として。

みんなが4月から社会人、大きな変化が起こるこの春。

懐かしいとか会って刺激をもらいたいって思ったときに「会おうが言えない…。」をつぶしていく努力というか、

環境が変わってもつながりが途切れませんように。

距離ができても他人みたいになりませんように。って気持ちをお互いに持てているような気がしてうれしかったなぁ。

今後もよろしくね


あとこれは表現むずいけど、見に行った「四月になれば彼女は」や「PARCO広告店」、みんなで話した恋愛の話やクサイものにフタをしてしまう話。

この辺りはまた別の機会に考えたいなぁ。

今はわかるようでよくわかんないことや自分事になりきっていないことが時間がたてばわかるようになったり、違う解釈をするようになったりするんだろうなと思って、それだけ唯一、将来楽しみなことだよなぁって思ったのも3月の話です!


以上!今月は一旦ざっくりまとめます!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?