見出し画像

生きているだけでえらい、話。

働き方改革を一番進めたのは、法律でもオリンピックでもなく、ウイルスだった。皮肉な話である。

働き方を容赦なく変えざるを得なくなり、これからどんどんビジネスの変化が起こる。きっと歴史に残る2020年になるだろう。


正直私は職業柄もあり、2月末ごろのかなり早い段階から自粛に入っていた。自分が会社の中での模範となるような生活をしなければならない、と思っていたからである。



家にいる時間が長くなり、考える時間も、自分と向き合う時間も増えたのに、どこかコロナの情報収集で疲れていて、いつもの自分だったら出来る『未来へのポジティブイメージ』ができなくなっているようだ。


そうだ、社会がストップしているんだもの。

一旦自分も、立ち止まって、しっかりと自分の軸を持って。今はきっと、生きてるだけでえらい。


最近占いをしていただいたのだが、社会情勢を示しているかのように『何もするな』という暗示だったので笑


今はもう少し、粛々と毎日を積み重ねたい。

みなさま、どうか、家にいて、自分と大切な人を守ってください。





ご厚意に感謝いたします。ありがとうございます🌸いただいた資金を生かしてさらなる自己研鑽をします!!