見出し画像

15年前の夢を…

突然思い出したんです!

鳩ヶ谷のマツコです。

「鳩ヶ谷」と言うのは、
埼玉県川口市にある地区で

以前は鳩ヶ谷市として
独立していました。

その鳩ヶ谷市の自治体や商工会など
地域のイベントも色々とあり

人口6万人の小ぢんまりとしながらも
温かく活発な市でした。

ーーーーーーーーーーーー

サムネの絵は、先日
学生時代の先輩に描いていただいた
イラストで、

「夢を描く」と言うことでしたので

かようなものを 描いていただきました。

というのも、私の夢は

「ローカルスターになる」
だったこと

本当に暫く 忘れていた事でした。

ーーーーーーーーーーーー

鳩ヶ谷市に住みはじめて数年経ったころ

カラオケ大会に出まして

「喧嘩になるから優勝とかは無い」

そんな微笑ましいイベントで

当時 歌唱の順番がまわってきた私が
ステージで目にしたのは

(鳩ヶ谷の駅前なのにも関わらず)
ステージ最前でビニールシートを敷き
酒とつまみを広げ

「マツコちゃ〜ん!がんばれ〜!」

と 応援してくださる
ご近所の方々の姿でした。

え… ビニールシート…え…

ーーーーーーーーーーーー

私はもともと 「お祭り人間」
みたいな所があって

イベントがあると

「盛り上げないわけにいかない」とか

「ここにいる全員と友達になって帰る!」

とか思ってしまうタイプなので

私が地域のカラオケ大会で一曲歌う
(知り合いが出るってことで)
それだけで盛り上がってくれるのが

なんだか嬉しくて。

ーーーーーーーーーーーー

普通に暮らしていれば
そうそう盛り上がることもなくて

歳をとるほどに、刺激やエネルギー
は、個人差が出てきてしまう。

そんな時、地元で何か
盛り上がるような存在になれたら。

マツコに会いに
出かけてくれる なんて事になったら

たまらんな…と思って いたことを

ーーーーーーーーーーーー

すっかり忘れていて

なんか目の前のことに右往左往して
近年は

「何のために生きてるんだっけ?」

と ふと首を傾げることがありました。

「地域のスターになりたい」という

いしずえ を忘れて動いていたから
なんか、あれ?ってなってました。

それをふと 突然思い出して
あーそうだったそうだった と

目が覚めました。

15年経ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーー

その間も、それなりに楽しく
その時々の目標に向かって
がんばって好きなこと
やってきたけれど

だから、忘れていた間も
無駄ではなかったとは思うので

これから、特に今年からは
もう一度その夢に立ち返って
行動していこうかなと

思っています。

地域のスターに!

ただ 心配ごととしては

私はインドアなので…

外に出ないので…

地域の…スターに… あれ…?

努力、します…💦


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?