見出し画像

【ユアユニ】クラスタ活動で手に入れる夫婦円満の秘訣を大公開!

みなさん、こんにちは。
クラスタで夢を叶えるHanamamaです。

いつも私のnoteを読んでくださっている方、ありがとうございます!
そして、今回 初めて読んでくれているって方も、ありがとうございます!


【初めて読んでくださっている方へ簡単に自己紹介】
私は、本業と兼業して 在宅で【ユアユニ】のクラスタ活動を行い、お給料と別でプラスの収益を得ています。

可愛いけど、目が離せない2児の男の子のママでもあるのですが、
子供たちと自分の夢のために毎日奮闘しています。

そんな私のクラスタ活動の上手くいくポイントや、
知っていて得する知識などを書いていますので、私と同じように夢を叶えたい!子育てママに是非 読んでいただけると嬉しいです。


さぁ、今日はクラスタ活動や副業を頑張っているママさんに、よく〝あるある〟のお悩みNo1!旦那さんとの問題について書こうかなと思います。

『今、絶賛悩んでいますー!』て方や、
『旦那さんに反対されそうで始めるのを悩んでいます。。』っていう方は、
是非是非っ! 最後まで読んでいってください!


1、反対する旦那さんの心理

まず、理解しないといけないのは、男性というのはプライドの高い生き物だということ。

勿論、妻のサポートに回って、主夫に専念する!と言ってくれる旦那さんもいらっしゃいますが、大半の男性は自分よりも数歩後ろを妻には歩いていて欲しい!頼って欲しい!というタイプだと思います。

だからこそ、自分より稼ぎが多くなるかもしれない妻の活躍を心から応援できずに、『そんなの怪しい!』とか『そんなのしない方がいい!』とか何かと理由を付けて邪魔したりしてくるケースが多い。

せっかくこれから頑張ろうとしているママさんだって、身近な存在に反対ばかりされていたら頑張れないですよね。

私も実際そうでした。
やっぱり仕事をバリバリ頑張ろうとすればするほど、何かと邪魔されました。

『子供はどうするんだ』
『急に言われても、面倒見れない』とかとか。

(あなたは急な飲み会で家空けたりするでしょうが。。。。。とは言えないけど)

いやー、なんで子育てってママがやるのが当たり前になってるんでしょうね。


2、対処法

そこで、対処法をご紹介しようと思います!

大事な家族の為、夫婦の老後の為とか、色んな先を見据えてこれから頑張ろうとしているママさんには、今のスタートの気持ちがとっても大事なので、そこを邪魔するような存在は徹底的に排除して欲しいんです。

(え!?排除って、、離婚てこと、、、!?)

いえ、違います。
あなたにとって不利になるような意見には振り回されないように耳を貸さないで欲しいんです。

反対意見を言う方に流されて、せっかくのチャンスを見失って欲しくないもない。

第一にあなたの気持ちや決意が大事なので、スタート時の気持ちを忘れてほしくない!

だから、私は旦那さんには内緒で始めることをおすすめします。
副業だけではなくて、自己投資にしてもそうです。
初期費用が少なからずかかってくると、『そんなの無駄!』とかって反対されたりもするので。。

ただ、内緒で始めるのであれば、最低限の自己投資で使えるお金の準備は必要ですね。
そこで、旦那さんにお願いするようでは準備が甘いので、そこを自分で何とか準備できるようになったら始めましょう!

大前提として、バレずに手軽に行動できるようなスマホで完結する副業を選ぶのがおすすめですね。

家に居ても!いつでも出来る!などのメリットを大いに使って賢く動きましょう!!!


3、壁を乗り越えて、夫婦円満になるには

はい、実際に内緒で始められたら、あとは継続していくだけなんですが、
1番の問題は旦那さんにも理解してもらいたいし、夫婦円満でいることですよね。

その簡単なやり方は、
実際に、【あなた】が始めたことで収入が安定して作れるようになったのであれば旦那さんに報告すると言うことです。

収入の柱として、あなたが始めたことが成り立っていれば、旦那さんとしては何も反対する理由はないし、むしろ【感謝】されるべきことですよね。

夫婦というのは、人生のパートナーです。
言い方は悪いんだけど、やっぱり元は赤の他人です。

育った環境も違うから、考え方や伝え方が違うのも、当たり前。
初めから分かってもらうのは中々難しいですが、行動していることが、自分含め家族の為なんだと理想ではなくて現実として示すことができれば、男性でも必ず納得してくれるはずです。

【あなた】は今の旦那さんと結婚していなかったとしても、別の人と結婚していたとしても夫婦というのは成り立ちます。
でも、結婚して人生のパートナーになったのであれば、1つのチームとして何か相手のメリットになることを与えられなければ家族として順風満帆に行かなかったりもする。

いくら好きだった相手でも、足ばっかり引っ張られて、一緒にいてしんどくなることばかりだったら、この先も一緒にいることを考えてしまいますよね。

夫婦でも、家族でも、協力はしないといけません。

経済面で、あなたが少しでも自立しているということは、旦那さんにとっても少し気持ちのゆとりに繋がることなので、きっとプラスに働いてくれます。

まとめ

あなたを心配するあまり反対しがちな旦那様も、結果さえ出ていれば納得してくれます。

そして、あなたが頑張っている理由が大事な家族の為だったりするのであれば、それもきちんと伝えてあげてください。

信用している家族に応援してもらえるようになれば、あなたの活動範囲も広がって、より成果を上げれるはず!!!

行動している最中には、悩み事とかもたくさん出てきますが、
それは旦那さんではなくて、同じ状況で頑張っている方やメンターさんに相談しましょう。

でも、ここでとっても大事になってくるのは、すぐに結果は出ないものだと理解して、ただひたすらに続ける事!!
自分でやろう!と決めた事なのであれば、コツコツと継続を努力して、あなたの習慣にしてください。

嫌になってしまう壁は、必ずどこかのタイミングで来ますが、諦めないことが結果の分かれ道になります。

ここを頑張れない人には、残念ながら成功は手に入れれません。

一人だと不安。。。という方は、私がサポートしますので、一緒に頑張りましょう♪

仕事と家庭の両立って難しいんだけど、家族の理解が絶対的に必要になってくるので、そこの壁も一緒に乗り越えていきましょう。

- おまけ -

副業や自己投資を始めるときに、下記のことをいつでも見返せるようなところに書き出しておいてください。

・第一優先にする事
(例えば子供と一緒に晩御飯を食べる時間とか、週末のお出掛けとか。)

新しく行動を始めたら、100%忙しくなります。
時間も足らなくなります。
そんな時に、あなたの第一優先にしたいと決めていたことがすぐ見返せれたら、時間の使い方もスグに見直せる。

・手に入れたい目標
しんどい壁にぶち当たった時に、何のために頑張っているのかをスグ見返せるようにしておきましょう。
進むべき道がブレずに、手に入れたいゴールに最短ルートで進めるあなたの道標になってくれます。


私は、頑張っているママを応援しています。
子供育てながらでも、家事しながらでも、在宅ででも、
ママだって夢を叶えられる!〟

色んなハードルがあって、難しそうに見えますが、
一歩踏み出せる人が、周りと差をつけられる人だと思っています。

私と一緒に頑張りましょう〜*


最後まで、読んでくれてありがとうございました!
また、Hanamamaの記事読みたいよって方は〝スキ〟や〝フォロー〟してもらえると嬉しいです。

あと、【こんなお悩みもありますー!】とかあれば教えてくださいね。
解決法など、今度の記事でご紹介もできたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?