見出し画像

【ユアユニ】クラスタ活動を辞めたい!って思ったらどうすればいい?

みなさん、どうもこんにちは!
在宅で月収100万円を目指して、試行錯誤し頑張っているHanamamaです。

今ですね、
わたし動画コンテンツを頑張ろうと思っていて、
わたし自身話すのはとっても大好きなんですが、大勢の前で話すのになってしまうと とっても緊張してしまうタイプでして、、、、、、。

でも、やっぱりわたし自身を知ってもらうには、顔出し動画が1番なので頑張ってリールやトーク動画はアップしていたんです。
ただ、Liveだけはまだ勇気出なくてやってなくて、、
そんなわたしが先日やっと!!!初のLiveをしてみました!!!!!
(わたし自身にとっては今年イチの大ニュース!!!)

もうーーーーとっっっても緊張しました!!!
あれ、めちゃくちゃ緊張しますね。笑

【みなさん、Liveやったことありますか?】
発信に慣れている方からすれば、
Liveなんて日常茶飯事〜って方も多いかと思います。

わたしは、まずLiveってどんな感じなの、、、って感じだったので、
Liveの練習を兼ねてのLiveって感じで試しにやってみた初回でした。

もうね、1回緊張しすぎて、フォロワーさん入ってきてくれる前にライブ中断しちゃっいました。笑

気を取り直してLive再開して、なんとか話を始められて最後までやり遂げられたんですが、もう準備していた台本もすっ飛ばしサクッと終わってしまった。。。

そんなはちゃめちゃなLiveでしたが、なんとかLiveってこんな感じねと
結果的に感覚を掴めたので良しとします。
(自分にめちゃくちゃ甘いのはご了承ください。)

これからも定期的になんとか継続していこうと思っているので、頑張って習慣化していきます!
(他の発信ツールでも、やってみたいものが見つかったので同時で準備中。)

〜 Instagramライブの利用率・利用状況 〜

アライドアーキテクツが2020年12月に行った調査によると、Instagramユーザー全体の76.6%がInstagramライブを認知。なお、「Instagramライブを視聴したことがあるが投稿したことはない」人は全体の54%、「Instagramライブを自分で投稿したことがある」人は22.6%です。

参照元:アライドアーキテクツ株式会社『「Instagramを見て購買する」ユーザーの実態調査』(2020年12月21日)

初Liveで感じたこと
それは百聞は一見にしかず】ってこと。

昔のことわざで、100度にわたって耳で聞くよりも、一ぺんでよいから目で確かめるほうが、確実であるという意味なのですが、まさにその通りだな〜と思いました。

知識ばかりインプットし、知ったつもりの頭でっかちになりがちですが、
ひとまず自分でやってみないと本当のその真理などを自分の中に落とし込むことはできないと思っています。

自分が発する言葉に重みを増したいのであれば、
絶対にまずは行動に移してから自分なりの言葉に変換して発信すべき!
人の言葉をそのまま発信していても【どっかで聞いたことあるな】ってフォロワーに気付かれて離れていかれてしまいます。

いつまでも、行動している人を羨ましがる側ではなくて、
周りから羨ましがられる側になりましょう!

〜 Instagramリールの利用率・利用状況 〜

アライドアーキテクツが2020年12月に行った調査によると、Instagramユーザー全体の57.8%が、2020年8月にInstagramに追加された新機能「Reels(インスタグラムリール)」を認知。なお、「リールで作成し投稿された動画を視聴したことがあるが、投稿したことはない」人は全体の35.9%、「リールで作成した動画を自分で投稿したことがある」人は21.9%です。

参照元:アライドアーキテクツ株式会社『「Instagramを見て購買する」ユーザーの実態調査』(2020年12月21日)



行動を始めたばかりの頃は、いろんな壁が立ちはだかって辞めたくなる時もあるかと思います。
でも〝出る杭は打たれる〟ということを忘れずに、いい意味で周りを気にせず進んでいきましょう。

一人では中々 勇気がない、進めない、行動を継続できないという方は、
毎月2人まで わたしがサポートさせて頂きますので、気軽にメッセージくださいね♪

※しっかりお話しさせていただいた上で、サポートできる方のみとさせて頂きます。(無責任にどなたでもサポートしますとは言いたくないので。。ごめんなさい)



さて、今日のテーマは、

【ユアユニ】クラスタ活動を辞めたい!って思ったらどうすればいい?

という内容で記事を書きたいと思います。

まず!
【ユアユニ】ってどんな人がやっているの?って思っている方へ。
少しだけ、ご紹介させてください。


【竹花貴騎さん プロフィール】

竹花 貴騎(たけはな たかき、1992年平成4年〉6月4日生まれ )は、日本実業家YouTuber

経歴:東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMSフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。

SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。
システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発、投資ファンド事業などを同国で展開する。

youtubeで色んな学べる発信をされていますので、
〝ながら勉強〟されている方にはおすすめ!

年を重ねるにつれて、無知は恥になってくるので、自分でしっかり必要な知識はインプットしていきましょうね。


1、Hanamamaのケース

私は、本業でPCを使ったお仕事をしています。
オフィスに出社する時や、お客さんとの打ち合わせで都内に出る時もありますが、基本は在宅で仕事をする いわゆるテレワークを4年しています。

ワンオペ育児と家事をこなす わたしにとっては、テレワークでなければ働けない環境でもあります。

これは、一般的なママも同じかと思います。
中々、子供を預けての出勤となるとハードルが上がってしまうのが事実ですよね。

初めは在宅勤務と家事の両立のバランスが難しく、かなり苦戦もしました。
上手く両立させるには、少しコツがいるのかなとも思っています。
(また、この内容は別の機会に書きますね)

本業でたくさんの案件などをこなし、育児と家事の自分に最適のバランスややり方も見つかって、次男が家族に増えた際にも難なく仕事復帰できました。

そこで、さらなる目標の為に、現在のクラスタ活動も始めたという流れになります。


2、記事を読んでくれている〝子育てママさん〟のケース

いま、記事を読んでくれている〝あなた〟が、私と同じように子育てママの場合、おそらく在宅で少しでもお小遣い稼ぎできるお仕事はないかな。。と色々と情報収集されているのかな?

でも、初めてみて、やっぱり自分には向いていなくて辞めたいなと思った時とかどうしようって不安に思うママも多いのではないかなと思っています。

確かに、家計の収支が不安だからお仕事を探されていると思うので、不安に思う気持ちもよく分かるし、私もそうでした。

まず、始める条件は、以下の3つです。
・スマホやPCを持っている方。
・1日の中で、少しでも作業時間をとれる方。
・お仕事をする上で明確な目標がある方。

別に、ここが定まっていなくても始められちゃいますが、
きっと続かないし、結果も出せないと思うので、始めない方がいいと わたしが勝手に思っています。ごめんなさい。

この3つの条件がクリアできる方であれば、
可愛い我が子の【傍】で始められるクラスタ活動をおすすめします。

これからクラスタ始めてみようと思う方はコチラを読んでね♪


3、それでも辞めたくなったら?

人生において、いろんな環境の変化ってありますよね。
単純に、クラスタを辞めたくなったという理由だけではなくて、家族の変化などに伴って、作業時間の確保が難しかったり、いろんな理由で辞めないといけない時もあるかと思います。

そんな時に、簡単に辞めれるってことを始める時に知っておけたら安心できると思うので、お伝えしておきますね♪
不安に思う方は、是非ぜひ!見ておいて下さい。

結論!
契約期間などは無しで、ワンタップで解約したい時に解約できます。
(そう、めちゃくちゃ簡単!笑)

1、まず管理画面の左上にある【情報変更】を押す。
2、【各種申請】の欄を見る。
3、【退会申請】を押すだけ。

どうですか?
ワンタップでとっても簡単です。

わたしも始めて半年ほど経ちましたが、プラスの収益が出ているので、まだまだ辞めるつもりはありません。

実際、クラスタの全サービス年間継続率92%以上というのもデータで出ています。
92%以上って凄い数字ですが、これってクライアント側から見てみると、それだけ質の良いサービスの取り扱いができるということなので、かなり有利です。

まとめ

在宅での副業って色んなお仕事がありますよね。
気軽にできるポイ活や、メルカリ物販、FXに挑戦するママなんかもいらっしゃいます。

ポイ活は作業量から考えてリターン少な過ぎだし、メルカリ物販は仕入れに50000円かかって作業にもかなりの時間がかかり断念。FXは難しそうでまだまだ勉強中。

そんな今のわたしでも始められたのが【クラスタ】でした。
そして、お仕事をしながら、ビジネスの基本であるセールスに関する力をつけていけるので、今後の自分の活動にも大いに活かせると思っています。

仕組みを自分なりに活用するのもかなり大事なのですが、
仕組み側に利用されるのではなく、仕組みを使いこなせる側になりましょう!!!

誰からみても経済的に絶望的な日本。
海外への移住を決めるのか、このまま日本で生き続けるのであれば、絶対的に投資は必要だと思っています。
ギャンブル的な投資ではなくて、長い目で賢く投資をするのはママにでも必要なことなのではないかと。。。

そして、当たり前ですが、企業の終身雇用で安心できる時代は終わりました。
個人での稼ぐスキルがとっても大事になってきます。
大事な人を守りたいのであれば、しっかりと自分の足で立てるように早めに学んで経験を積んでいきましょう。

ママだって、自立できるし、バリバリ仕事だってできるし、やりたい事やって、なりたい理想像の自分にもなれます。

子供と過ごす時間もとっても大切だし、今しかない姿をしっかり見てあげるのもとっても大事です。

でもね、24時間ず〜っと子供のことを見てれるわけではない!
そして、いつかは子供は親離れします。
(それが想像以上に早い可能性だってある。)

育児から解放された時に、いきなりやる事が無くなって、
趣味を始めようにも行きたかった旅行に行くにも、お金がなければ話にならないですよね。

将来 金銭的に悩まないように、そして何もやりがいなく毎日をダラダラ過ごさない為にも、なりたい目標なら早めに選択しておきましょう!

みんな違って当たり前!みんなのベストを第一優先に!!!


記事を読んで
〝わたしもクラスタやってみたいな〟って思った方はコチラ!

わたしのサポートを必要とされる方は、一度お話しさせていただいてからサポート可能かをお返事させて頂きます。
※毎月のサポート可能人数に限りがございます。お声掛けていただいてもお断りさせていただく事がありますので、予めご了承ください。

基本的には、わたしと同じように子育てを頑張っているママに限らせて頂こうかなと思っていますが、お話しいただいた方ともご縁なので、可能な限りは受けようと思っています。

〝夢〟があるママは、是非 記事に〝スキ〟や〝フォロー〟してもらえると励みになります。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?