つわりの時に嬉しかった夫の言動

どうも。はなママ。です。

妊娠7w、つわり真っ只中でほとんど布団の中で過ごしてます。

そのため、育児も家事も私のお世話も夫がしてくれてます。

もちろん、日々のタスクを消化してくれることもありがたいのですが、夫の何気ない言動に救われることも多いです。

最近は、つわりで食欲がなく、食べられるものがコロコロ変わるので、リクエストした食べ物を夫に買ってきてもらうことが多いです。

ただ、買ってきてもらった物も一口しか食べられなかったり、全く食べられないこともままあります。

夫は、残った物を食べてくれるのですが、「うまっ」と言いながら食べてくれる時、すごく嬉しい気持ちになりました。

夫も無意識にしていることで、そんなことで?と思われると思います。

でも、せっかく買ってきてくれた食べ物を残してしまった罪悪感とかやるせなさが、すーっと消えて楽になるんです。

夫が美味しそうに食べてくれると安心します。

こんな感じで、つわりの時は辛い分、些細なことで一喜一憂してしまいます。

つわり、妊娠中にあったできごとは、魂に刻み込むレベルで一生覚えてます。(私だけ?笑)

本当につわりって当事者もサポートする側も大変ですよね。

夫のサポートに感謝しつつ、早くつわりが終わることを祈りたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
よかったら、スキ、コメント、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?