フィートとインチ

フィートとインチの感じはわかってきたんですけど、1フィート10インチ、とかまるで1メートル50センチ!みたいに一緒に使うのに1フィートは10インチじゃないってやばくないですか?やばくないのかもしれないけど驚愕だった。

5フィート6インチって全部インチになったらわざわざ12かけないといけないのか。野菜もポンドの重さあたりで値段が書いてあるので算数のセンスが抜け落ちている私からすると本当にわからん。

「1フィートは30.48センチ、12インチです。
フィートの単位は「ft」で、「'」(′)の記号を用いることもあります。なおインチは「''」(′′)です。
たとえば「5'6''」は5フィート6インチの意味で、1.6764メートルです。 」

だったら一緒に使うんじゃない!
そんなの1メートル50インチって言ってるようなくらい変なんじゃないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?