見出し画像

文房具ホリックの東京駅土産 2018.01.

東京駅前の広場の工事が終わっていることを知って、
お散歩をしてから、KITTEに行きました。
こちらは、旧東京中央郵便局長室から見える東京駅です。
ʕ・ω・)(・ω・´)
今日は雑貨コレクターであり、文房具ホリックでもあるわたし・よしこが
ご紹介する東京駅土産ステーショナリー
(`・ω・´)

デルフォニクスの[Inspiration comes of working.]クリアファイルの
ご当地シリーズ発見!!

TRANIARTとのコラボレーション商品です。
 ANGERS bureau で購入しました。
イラストのタッチと色がすごく可愛いです。
A4サイズ、6ポケットタイプ。

こちらが裏。

因みにこのシリーズ、東京スカイツリーバージョンもあるんです!
そちらは箔押しで色は3色!白を買いました。そちらの写真はまた今度。

こちらは東京駅丸の内駅舎のマスキングテープ。
マステマニアでもあるわたしには見逃せない一品。
( ・∇・)
よしこちゃんはマスキングテープを200近く持っています。
そんなに持っててどうするんでしょう。
ʕ ・ω・ )
眺めて楽しむのよ!
instaもあります。
( ・∇・)

レンガや印象的なドームの天井が描かれているところが、
本当に素敵。

こちらは、株式会社あおぞらのオリガミックカード!!

ネットショップ
http://www.aozorapark.jp/netshop/index.html

東京駅丸の内駅舎バージョンは新しいバージョンでした。
ここのカードが大好きで9種類くらい集めています。
友達にもよく送っている。。。

オリガミックカードは、
建築家 茶谷正洋氏の<折り紙建築>作品によるポップアップカード。
学生時代からずっとファンなのです。


最後におまけ。
東京駅とは関係ありませんが、駅舎からの連想で買ったもの。
こちらは、TRAVELER'S notebookのCUSTOMIZE STICKER SET 2018です!
ʕ ・ω・ )( ・∇・)

TRAVELER'S COMPANY の 2018年ダイアリー用のステッカー。

オンラインショップからも買えます。
http://www.tfa-onlineshop.com/hpgen/HPB/entries/69.html

このステッカーの金の箔押しのところが最高です!
2018年も「はなまめともっともっと旅したい!」という気持ちを込めて、
東京駅からこの架空寝台夜行列車に乗って日々を旅するイメージで、
日記に貼りたいと思います。
ʕ ・ω・ )( ・∇・)

次に東京駅を訪れたら、東京ステーションギャラリーのミュージアムショップに寄る予定!
いつ行こうかしら。。。
♪( ´▽`)


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!