見出し画像

加賀のはなまめ。おみやげ編。2017.07.

こんにちは。

はなまめと、よしこです。

ʕ・ω・)ノ٩( 'ω' )و

ル・ミュゼドゥ・アッシュの百番街店限定販売の金のシュークリームです。

http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/hyakubangai.html

今回はお土産紹介編。

ちなみに上の写真の珈琲は金箔珈琲だったんですが、

金箔が沈みました。。。

ʕ・ω・)💦_:(´ཀ`」 ∠):

金箔バームクーヘンは、はちみつの味がしました。

でも、治一郎とねんりんやのが、わたしの好みでした。。。

治一郎

http://amzn.to/2wDZ2OW


加賀温泉駅のコンビニで買った加賀乃酒!

ご当地のお土産として、加賀九谷焼オリジナルお猪口が付いていました!

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20170422103.htm

すごく素敵!

鮨蒲本舗 河内屋 の 鮨キューブです。

オンラインショップhttps://www.kamaboko.co.jp/shop/

ここの蒲鉾は、かなりフォトジェニックな一品を売っています!

付いていた魚津塗りの楊枝も素敵でした。。。

東京にもありますが、

加賀麩 不室屋の宝の麩です。

http://www.fumuroya.co.jp



写真はおすまし。

金箔が入っていて、贅沢な気持ちになりました。


お土産で晩御飯の日。

治部煮と鮨蒲、

加賀生麩を焼いて、白味噌で作った田楽味噌で。

九谷焼のお箸置き。
柄違いで買うのが楽しい。


水引イヤリングです。

見ていたら、水引のワークショップに行ってみたくなりました!



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!