見出し画像

あなたが落ちたのは、メルカリ沼ですか?それとも。。。?

メルカリ、してますか?

買いたかったのに売り切れちゃって、
悲しかった。

そんな思い出のあるイヤリングを
メルカリで発見した。

あの日が、
わたしがメルカリという沼に
足を踏み入れた記念すべき日となりました。

ちなみに、
そのイヤリングがこちら。

VTOPIAのFULL MOONイヤリング。

この色味が欲しかったので、
見つけた時は喜びの舞を。

好きなブランドを検索してみると、
結構出ていて、
いいねを押す指が止まらなくなるのですが、
みなさんもそうですか?

アクセサリーも服も買ったら
絶対使う派なので、
未使用新品の文字を見ると、
真偽はさておき、
メルカリに出してくれてありがとう〜と思う。

わたしが使うよ!と。

こうして改めて見ると、
あの時買い逃したけど
メルカリに出ている!というものが
多くて
検索ワードを考える日々。

そういえば、
あれは?
あれも。
あ、これあるじゃないか。。。
まだ店頭に出てる商品だけど、
未使用新品でメルカリに出してるって
どゆこと?

メルカリのいいね!欄を眺めていて
改めてわかったことは

自分のファッション嗜好。

服も好きだけど、
アクセサリーを身につけるのが
一番好き。
(だからって裸にアクセサリーとはいかないよ!)

特にイヤリング。

大きな存在感のあるイヤリングが
とにかく好き。

メルカリのいいね!欄には
自分再確認の効能があるなんて
思わなかった。

いいね!欄に他に並んでいるのは、
その時々でハマっているアニメの
アクリルキーホルダー。

アクリルキーホルダーって一つ
1000円以上するものが多い。

800円代くらいになっているのを見つけただけでも
「おー!」と思えてしまう。。。

しかも、
このネット動画時代、
過去作品に初めてハマるなんていうことも
存分にあるので、
もうすでにある過去作の沼から別の沼に移動してしまった人には
遺物となっていても
最近その沼の住人になった人にとっては、
それがタカラモノになる可能性も
存分にあるのである。

そして、アクキー(アクリルキーホルダーの略)は基本的に
出てる期間も短ければ、
売り切れるのも早いので、
タイミングを逃せば決して手に入らない。

なので、
メルカリでお目にかかれたその時は、
ものすごーーーく運命なのでは感があるのだ。
(わたしだけ?)

年末、
自分のものを整理していて、
ほかの人が使った方が喜びそうなものが出てくるたび、
「そうだ、メルカリで売ろう」と思うようになっていて、
フリマが自分の身近になったことを実感している。

メルカリにこんなにハマるなんて、
去年までは思っていなかったなぁ。。。

ほかにもこの分野のいろんな沼があるのだろうな。。。

#よしこのはなし
#メルカリ

#熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!