見出し画像

日本橋 桜フェスティバル 2018

桜が咲いているところが多いですね。
東京の開花が早くて、びっくりしました。
千葉はもうちょっとっていう感じです。
🌸ʕ ・ω・ )(・ω・ )🌸
日本橋では桜フェスティバルが開催されていました。
https://nihonbashi-sakurafes.art

#SAKURAGENIC というハッシュタグを付けると、
HPに掲載されます。
こちらはSAKURA TUNNNEL。
仲通りにあります。
COREDO室町の2と3の間です。

この日が風があって、布の翻り方がとても綺麗でした。

通りの上に桜の形のライトアップが!
音楽に合わせていろいろな形が投影されていました。

この通りに面している船橋屋で、お花見あんみつをいただきました。
いちごと桜餡が可愛かった。(*´ω`*)
白蜜でいただきました。ʕ ・ω・ )
船橋屋の蜜は、黒蜜・白蜜・抹茶蜜を選べます!
くず餅が入っているところも素敵!

あんみつをいただいた後、桜トンネルをもう一度通って、福徳神社へ。
まだ一度もお参りしたことがないので、今度は明るい時にお参りに行くつもりです。
御朱印もいただきたいです。ʕ ・ω・ )( ・ω・  )⛩

風で少し寒くなってきたので、
温かいものをいただきたくなって、
重慶飯店で、海老ワンタン麺をいただきました。

ここで感動したのは実はこのマグカップ。
このくらいたっぷりジャスミンティーが飲める中華っぽいカップを探していたので、
見つけた時にとても嬉しくなりました!

どこに売ってますかね?(`・ω・´)
探しましょう!ʕ ・ω・ )

そういえば、
こんな桜メニューがあったみたいです。
今度はこちらの中から何かいただきたいです。

https://nihonbashi-sakurafes.art/top/img/contents/menumap.pdf


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!