見出し画像

はなまめとアニメ。『交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション 1』



『交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション 1』

総監督 京田知己
脚本 佐藤大
キャラクターデザイン 吉田健一

2005年から1年間放映されていた
全50話構成からなるSFロボットアニメの
最新劇場版3部作、1作目。

劇場版を去年観そびれたので、
U-NEXTで視聴。

U-NEXT以外では観られなかった。
i tunesも
amazonも
未配信。

11月にはANEMONEも公開されるので、
これは劇場に観に行きたい!


このハイエボリューション1のHPのTOPにもなっている絵、
ものすっごいかっこいいので、
Tシャツ買おうかと悩んでいる。

レントンが
レントン・サーストンではなく、
レントン・ビームスであった頃を
回顧という形で描かれている今作。

彼のおじいちゃんである、
アクセル・サーストンが一切出てこなくて、
寂しかった。

頑固なアクセルが好きだったのだけど、
今作ではレントンは
レイとチャールズの養子として
育てられていたことになっていた。。。

映像の異常なカッコ良さは、
健在どころか、
スピーディさとフォントのシャープさが
加わって、
更に極まっていて楽しかった。

極まりすぎてて、
文章を全部は追えなかったので、
もう一回観ると思う。

テレビシリーズ公開時期は
エウレカセブンを観ることで、
会社での辛さが軽減できたことを
今でもよく覚えている。

心を支えてもらった大切なアニメ。

キャラクターの名前が
いろんなところからのインスピレーションの寄せ集めで出来ていて、
観ていてわくわくした気持ちが蘇ってきた。

ロボットアニメは
全然詳しくないのだが、
ニルヴァーシュの機体と
ゲッコーステートの機体を形作る
流線形の線がとても好き。

やっぱり
今も好き。

人間と異星人の間に生まれる
恋に、
生々しくも
しっかり向き合って
愛に変えていく強い絆の、物語。

ベースはいつもそこにある。

第2部であるANEMONEも、
とても楽しみ。

#交響詩編エウレカセブン
#ハイエボリューション
#はなまめとアニメ
#オススメアニメ

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!