見出し画像

京都のはなまめ。2017.09.③

安倍晴明神社に行った時の記録です。
ʕ ・ω・ )(*´꒳`*)

ひっきりなしに人が来ていました。

実はこの前日に行った豊田市美術館で、タクシー待ちをしていたら『同じ方面なら一緒に乗って行きましょう』と言って下さった素敵な女性の方(プロのカメラマンの方でした)が、ここの神社の事を話してくださって、なんとなく気になって来てみたのです。

桔梗がいっぱい咲いていて綺麗でした。
ʕ ・ω・ )
うちの家紋も実は桔梗紋なので、うれしかった。(*´꒳`*)

九字護身法「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」の封じ手が!

赤い五芒星は、晴明桔梗という名の家紋。(。・ω・。)

御神木は楠木さんでした。ʕ ・ω・ )

ステッカーとおみくじを手に入れました。(。・ω・。)

ステッカーは今年と来年の手帳に貼りました。
ʕ ・ω・ )

次に来たら、お祓い串も買いたいなぁ(*´Д`*)

#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2017
#晴明神社
#京都のはなまめ
#京都のはなまめ2017
#はなまめとわたしの旅日記
#旅日記



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!