見出し画像

SHISEIDO GALLERY のはなまめ。TOKUJIN YOSHIOKA _ SPECTRUM 2017.01

吉岡徳仁のSPECTRUMという作品を観に、SHISEIDO GALLERY に行って来ました。ʕ・ω・)人(*´꒳`*)

ぼうっと白くけむる部屋の中で、

たくさんの小さな虹が

ゆっくりと床の上を動いていました。ʕ・ω・)ノ🌈✨

たくさんのクリスタルから放たれる虹と光🌈✨で

天国的な異空間にいる気持ちに。。。

ずっと見ていられるし、ずっとここにいられる。。。(*´Д`*)

光を放つクリスタルは壁にこのように設置されていました。(*'ω'*)

この壁の後ろでは、いままでのEXHIBITIONの様子が10分程度のVTRとして流れていて、

『ああ、あれも行きたかった。。。これも行きたかった。。。なにをぼぅっとしていたのだ〜。。。あ!これは行った!』

という気持ちで眺められます。(私だけ。)

椅子はないので、人がいっぱいだと観るのが難しいかもしれない。

学生時代、このTOFUというライトを雑誌で見かけて(今は無きHOMEという建築雑誌)、

『なにこれ!?す、すてき!!ほ、欲しい。。。7万?!無理!』

となった時から、吉岡徳仁のファン。(お顔も好き。。。)

ちなみに、このライト、いまは、小さい方で9万近く、大きい方で14万近くします。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いまより広い部屋に住めたら、考えたいなぁ。。。(*´Д`*)💡✨


KATANAに座りました!ʕ・ω・)人(*´꒳`*)✨

こちらは、スペクトラムを眺められるように設置された椅子です。(*'ω'*)

学生の時に六本木にある雨に消える椅子を雨の日に(笑)観に行ったのを思い出した。

パブリックアートファーニチャーなので、外に設置されていて、もちろん、雨に濡れていた。

服が濡れたけど座ったし(ケツ濡れ)、その時もうれしかったなぁ。。。(*´꒳`*)

そして、3年前にオルセー美術館に行った時、

このWATER BLOCKに座ることができたのも、とてもうれしかったのです。。。

(正直、ルノワールの本物を眺められたことよりうれしかった。椅子を撫でたりしていたよね。。。)



帰りに受付でひっそりと売られていたポストカードを買いました。ʕ・ω・)人(*´꒳`*)✨

ポストカードは1枚200円。

あまりにもひっそりと売られているので気づかないかも。。。受付に置いてあります。

チラシも素敵なので、ファイルに挟んで保存してます。(*´꒳`*)✨

前に買ったこちらの本を見返そうと思いました。

吉岡徳仁 みえないかたち

そして、行けなかったので、やっぱり購入しようかと迷ってる本も買う決心が付きそう。

MIYAKE ISSEY展図録

透明な人体や、時計など、吉岡徳仁作品が載ってます。

外に出たら、晴れていました。ʕ・ω・)人(*´꒳`*)✨🌈✨

入場無料なので、銀座散歩のついでにぜひ!(*´Д`*)✨

#はなまめと私
#くま旅
#くまたびすと
#暮らしのくま手帖
#はなまめと美術館
#はなまめとアート
#写真 #日記 #gallery

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!