見出し画像

はなまめさんぽ。生活のたのしみ展編。2018.06.

ほぼ日主催の、生活のたのしみ展最終日に訪れることが出来ました。
ʕ ・ω・ )(*´ω`*)

はなまめ(以下・ʕ ・ω・ )):去年行かなかったことを後悔したんですよね。

わたし(以下・(*´ω`*)):そうなのよ。
だから、絶対行きたいと思っていたの。

(*´ω`*):5日間開催された模様のレポートをまとめたマガジンは
こちら⇩をおすすめ!

(´・ω・):最終日の今日は、
雨が降っていたので、
屋内のスペースに縮小開催されていました。
すごい臨機応変対応だわ。

ʕ ・ω・ ):屋内なので、入場料がタダになっていましたね。

(*´Д`*):ね!すごい。


(*´Д`*):まずは今回手に入れた素敵なお品物を一挙公開!

ʕ ・ω・ ):袋もかわいいです。

(*´ω`*):まずは、こちら。
ひびのこづえさんの出店、小さな家です。

ʕ ・ω・ ):すごい種類でしたね。
去年の個展の時みたいにものすごく迷ってました。

(*´Д`*):ふふふ。楽しかった。。。
200種類以上あると見応え満点!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾:今回は、『LIFE』という新柄を手に入れたかったのですけど、
もう完売でした。

ʕ ・ω・ ):でも、お店の方が非売品の現物を見せてくださったんですよね。

(*´Д`*):そうなの!うれしかった〜!
こちらは、ほぼ日の限定カラーだそうです。
7月にまた、TOBICHIで販売があるらしい!

(*´ω`*):ちなみに、去年のTOBICHIでの個展レポートはこちら⇩です。

ʕ ・ω・ ):すごく素敵でしたね。

(*´Д`*):ハンカチコレクションをものすごく増やしました。

ʕ ・ω・ ):毎日使ってますね。

(*´Д`*):うん!

(*´ω`*):そして、日々増えゆくひびのコレクション。。。

ʕ ・ω・ ):今回、手に入れたのは、こちらの蝶々柄2枚です。
色合いがやわらかいのにはっきりしていて、とてもすてきです。

(*´ω`*):ハンカチを広げたところがこちら。

(*´ω`*):蝶々モチーフのものをいろいろと、
ちょっとずつ集めているので、
この柄もじっくり見て買うことを決めました。
春に、というか、初夏に買えて、なんだかうれしかった。


(*´ω`*):そして、junaidaさんとTonko House の 堤大介さんのお店へ。

ʕ ・ω・ ):junaidaさんの個展を去年訪れた時の日記はこちらです。

(*´Д`*):京都の方でもお邪魔致しました。

(*´ω`*):買おうと思ってまだ手に入れていなかった作品集を買いました。

ʕ ・ω・ ):ご本人をお見かけしたのに、
また『サインしていただけますか?』って云えませんでしたね。

(´・ω・):うん。。。でもいいの。へへへ。




(*´ω`*):マスキングテープとクリアファイルも買いました。

(*´Д`*):こちらのinstagramで今回の企画を知りました!
クリアファイルの細かい色彩と絵の全容を見て、絶対欲しいと思った。

(*´ω`*):マスキングテープの柄はこちらの複数投稿の中で、見られます。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾:ダムキーパーをちゃんと見ていないので、
しっかり見てから、行けばよかったな、とちょっと後悔している。。。
Huluにせっかく入っているのだから、観よう〜!




(*´ω`*):最後はこちら。
『古賀史健がまとめた糸井重里のこと』。

ʕ ・ω・ ):この本が6月6日に出るって知った時から、
生活のたのしみ展で買おうって思ってたんですよね。

(*´Д`*):そう!
えらんだポストカードは裏表紙にもなっているこちらを選びました。
キューライスさんの絵が好きなのです。
BLOGも毎日読んでる!

(*´ω`*):眼鏡の素敵な店員さんが、
『さっき、15分くらい前まで古賀さんがいらして
サイン書いてらしたんですよ〜。
またいらっしゃるって言っていたんですけど!』
って仰ってくださって、なんだかうれしかった。

ʕ ・ω・ ):結局、お会い出来ませんでしたね。

(*´ω`*):うん。
でも、わたしたちのtweetを
リツイートして下さってて、
なんだか、とてもうれしかった。。。
下のページもいろんな方に見て欲しい。
GIFがかわいくて、たまらないです。
フィッケルペルネンクスと鼻キッスしているところが特に。
(幻の動物フィッケルペルネンクスをご存じない方は、是非検索を!)




(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾:日笠雅水さんに手相を見ていただきたかったのですが、
予約でいっぱいでした。

ʕ ・ω・ ):いつかまた機会があるといいですね。

(*´ω`*):うん!
日笠雅水さんのブースのそばにあったガチャガチャブースで、
どうしても欲しかった、タヌキとキツネのフィギュアキーホルダーを発見!!

ʕ ・ω・ ):この前、5回も回していたじゃないですか。別の場所で。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾:そうなんだけど!
おどるタヌキがどーしても手に入らなくて諦めきれなかったの!
一緒に行った人が一回で引き当ててくれて奇跡の瞬間でした!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾:足が最高にかわいい!!



ʕ ・ω・ ):すてきな市場みたいな雰囲気でしたね。

(*´ω`*):ね。また行きたいな。


(*´ω`*):ぐるっとまわってから、三越の地下にある宮越屋珈琲で
お茶しました。

ʕ ・ω・ ):すてきな人をお見かけしたんですよね。

(*´Д`*):そう!糸井重里さんをお見かけ出来たのです。
生活のたのしみ展の袋をぶら下げて、お店に入ったら
いらしたから、なんだかうれしくて、どきどきしちゃった。

ʕ ・ω・ ):よかったですね。

(*´ω`*):いい一日だった〜!大満足!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!