見出し画像

はなまめと本。『青のフラッグ』5巻 KAITO


『青のフラッグ』5巻
KAITO

高校時代の青春を
切なく苦しく
鮮やかに軽やかに
楽しめる漫画。

男女共学高校生活はわたしにとって
究極のファンタジーです。
女子校育ちだから。

この漫画はなぜか
脳内音声キャストがほぼ決まっているので、
読むとアニメを見た後みたいな気持ちになる。

ちなみにわたしの中のキャスティングは、

一ノ瀬 太一(いちのせ たいち)
CV.内山昂輝

空勢 二葉(くぜ ふたば)
CV.花澤香菜

三田 桃真(みた とうま)
CV.細谷佳正

伊達 真澄(いたち ますみ)
CV.三瓶由布子

八木原 舞美(やぎはら まみ) / マミ
CV.佐倉綾音

津吾(しんご)(名字がわからん。)
CV.吉野裕行

はー、アニメ化したところ観たいなぁ。

今回はマミの苦悩がものすごく突き刺さった。
周囲の波に抗いたくて吠え続ける、
美しく若い女って感じがして、
すごくよかった。

そして、
シンゴの奥に見える、静かに熱い気持ちを思って、心揺さぶられる。
まだ友情なのか、恋情なのか自分でも決めないようにしてるけど、温度だけは無くさないようにマミに向き合う感じが切ない。

青いって、
最高だ。

ところで、
題名の『フラッグ』という言葉に引きずられて、
わたしの中でのこの漫画のテーマ曲は、
BUMP OF CHICKENの
『メロディーフラッグ』。
若い頃のふじくんの声が
この漫画のきらめく青さを引き立てるような気がして、流しながら読んでいる。

#青春マンガ
#青のフラッグ
#KAITO
#JUMPCOMICSPLUS
#高校生活
#はなまめと本
#オススメマンガ
#アニメ化してほしい
#読書日記
#読書感想文
#マンガ読み
#一日一冊
#勝手にキャスティング




はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ジャンププラスのページで最新刊のその後の1話を読めます。ふたばちゃんの勇気に手をぎゅっと握りしめてました、よしこちゃんが」


この記事が参加している募集

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!