見出し画像

【ヨシコンヌ記】がじゅまる見守り譚

がじゅまるの剪定をした時、
『丸坊主にする』みたいなことが書いてあって、
どきどきしてしまい
できなんだ。

そうして結局1本だけ残してしまったら

こんなことに。

しかし如何せん、これでは、、、
と思うようになり、
意を決してこの一本も思い切って切ったのです。

そしたら、まぁ、

生えてこない!!!


1ヶ月経っても
2ヶ月経っても
芽すら出てこない。

家人にも『もうダメでは?』と言われたのですが、3ヶ月くらいしたら生えてくるという目安をネットで読んだので、『もう少し待とう』と自分にも言い聞かせ待っていたのです。

長かった。

そうしてこの間、ふと見たら。

画像1

あああああ!!!
生えてるーーーーー!!!


この1本目からが早くて、
今ここ。

画像2

嬉しい。

そしてお気づきかもしれませんが、「生えてくるのを応援する隊」が必要なのでは?と考えて、現在がじゅまるが部屋に3鉢います。

皆すこやかに育ってほしい。

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!