見出し画像

はなまめさんぽ。ジョルジュ・ブラック展編。2018.05.

汐留ミュージアムで開催されている
ジョルジュ・ブラック展へ行ってまいりました。
ʕ ・ω・ )

汐留ミュージアムに訪れるのは、2回目。
この間行われていたヘレンド展を見逃したので、
今回は早めに行こうと決意!
早速、訪れました。見られてよかった。
(*´ω`*)

会場内は撮影禁止でした。

最後のこちらは撮影コーナーです。
ジョルジュ・ブラックさんとの記念撮影コーナーでした。
ʕ ・ω・ )

はなまめにはちょっと椅子が大きすぎましたけれども。。。
(・∀・)

SNS共有案件パネルが。
(*´ω`*)

こういうのや、

こういうのが好きな方は、

好きなのではないか、と思います。
(*´꒳`*)

だって、

こちらを見たときに
先の2つを
思い出してしまったのだもの。
(`・ω・´)


全部で5章構成になっていました。
個人的には、
第2章から第3章に移動する時の床と、
第3章から第4章に移動する時の床を
是非見てほしいと思っています。

プロジェクターで映し出された動く映像から、
作品に繋がってゆく展示の方法が
素敵でした!
((o(。 >ω<。)o))

とくに三美神の恩恵の作品のところを、
是非みて欲しい!

広告もチケットも素敵なデザインでしたね。
ʕ ・ω・ )

そう!
(*´꒳`*)


ポストカードはこちらを1枚買いました。
指紋が付きにくい加工の施された印刷方法で
作成されています。
ʕ ・ω・ )

黒地のポストカードって
意外と汚れが目立つから、
この製法で作られるのって
いいわ〜。
(*´꒳`*)

裏面はこんな感じ。



おまけ。

ミュージアムショップでは、
こんなものも手に入れました。
ʕ ・ω・ )

ジャンコクトーの横顔ブローチと
天使の絵葉書!
(((o(*゚▽゚*)o)))

このブローチ、
濃紺のトレンチの襟とか
深緑のスプリングコートの襟に
付けたい。
((o(。 >ω<。)o))


#はなまめとわたし
#はなまめとアート
#ジョルジュブラック
#ブラック展
#メタモルフォーシス
#パナソニック汐留ミュージアム
#はなまめさんぽ
#はなまめ日記
#アート
#ミュージアム
#美術館
#写真
#美術館巡り

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!