見出し画像

スパイスカフェのはなまめ。2018.03.

よしこちゃん念願のスパイスカフェに行ってまいりました。
ʕ ・ω・ )
そうです!念願だったのです!
(*´ω`*)

お店前のお花が可愛くて、素敵でした。ʕ ・ω・ )(*´ω`*)

スパイスカフェ http://spicecafe.jp

こちらの漫画に出ていて、とても行きたかったそうです。
ʕ・ω・)ノ
そうなのです。のの湯2巻(その9 浅草むすめ!後編)で、主人公を含む3人がこちらでお昼をいただくシーンがあって、なんて美味しそうなのだろう、と、うっとりしたのです。
(*´ω`*)

のの湯 2巻 釣巻和 https://amzn.to/2JkQ8gi

ランチはしばらく休業していたので、
もうこの漫画の雰囲気味わえないのかとすごく寂しく思っていたのですが、
押上に泊まる機会があり、
久しぶりに調べてみるとランチを再開していました❣️
水・木・金のみ11:30-14:00 L.O.とのこと。
ラッキー!

1種類カレーにするか、2種類カレーにするかを選べます。
チキンとエビの2種類のカレーを選びました。
ご飯の上には4種類の前菜が乗っていて、
カレーと一緒に混ぜながらいただけます。
4種類全部おいしい。。。
そしてカレーですが、、、
ほんっとうに、おいしいのです。。。
一緒に食べにいった人と一口食べた瞬間目を合わせたほど!
わたしはエビをリピートしたい!
今度はサンバルにも挑戦したいです。

デザートはマンゴームース。

飲み物は温かい紅茶にしました。
デミタスカップで出てきて、かわいかったです。
マンゴームースもおいしかった。。。

全部、おいしかったので、次の日にamazonでこちらの本を購入!
お店にも置いてありました。

https://amzn.to/2H7UKpc


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!