見出し画像

【はなまめとごはん】PARIYAでごはん。

画像1

ʕ ・ω・ )
PARIYAというお店で
去年は何回かごはんをいただきました。
大好きなので、今年も通います。
去年のお弁当をまとめてみました。


(*☻-☻*)
いつも美味しそうで、
選ぶのに迷うメニューは週替わり!
なので、今週は何かな!と思って
メニューを見てから行きます。
この時↑のメニューはこちら↓。

MAIN:豚肉のブラックビーン炒め
SALAD:ひじきと油揚げの和風出汁のきいたコールスロー
SIDE:わかめと青ねぎの酢味噌あえ
白米、押し麦と春菊のクッパスープ
でした。

ʕ ・ω・ )
こちらはPARIYA HIHOMBASHIです。
髙島屋の新館B1階にあるんです。

画像2

(*´Д`*)
お店で食べる場合は、
白米セットで1250円
ランチはドリンクバー付きですが、17:00からのDINNERはプラス300円くらいでドリンクバーを追加します。

ʕ ・ω・ )
この時は
MAIN:チキンのポルチーニクリーム、
SIDE:ちくわの磯辺揚げ、 
SALADA:根菜チップスとほろ苦グリーンサラダ
白米で、サンラータンスープ

ドリンクバーを付けました。

画像3



画像4

( ^ω^ )
ドリンクバー用のカップは、
レジのところで渡されます。
冷たい飲み物用のプラカップか
温かい飲み物用の紙カップか
選んでから渡されて、
どちらを選んでも
冷→温、温→冷に飲み物を変える場合、
またレジに言ってカップをいただくシステムでした。
無駄を減らしてるっぽかった。
冷たい飲み物は4種類、
温かい飲み物は7種類ほど。

ʕ ・ω・ )
温かい飲み物は、
6種類のtea bagを選ぶスタイルと
コーヒーもあります。
よしこちゃんは大体いつも
加賀棒ほうじ茶から飲み始めて
最後はコーヒーです。
冷たい飲み物でぼくにとって
魅力的だったのは、
レモネードです。

画像6

(*´Д`*)
この時の油淋鶏、
おいしかった。
去年のベストメニューにも選ばれてた。

ʕ ・ω・ )
MAIN:油淋鶏(ユーリンチー)
SALAD:たたき胡瓜と蒸し鶏のピリ辛ザーサイラー油あえ
SIDE:炒り卵と小松菜、じゃがいものナムル
白米、押し麦と春菊のクッパスープ
です。

画像7

ʕ ・ω・ )
こちらのお店は、
ショートケーキの専門店でもあります。

(*´Д`*)
このお写真を見て食べたくて食べたくて。。。

ʕ ・ω・ )
買って帰りました。

画像8

(*´Д`*)
イチゴのショートケーキが定番で、
季節のショートケーキもあったんです。

画像9

ʕ ・ω・ )
この時は夏のショートケーキでしたね。
キーライムのショートケーキと
パッションフルーツのショートケーキです。
おいしかったです。

画像10

(*´Д`*)
この冬まだ
季節のケーキをいただいてないから、
また買いに行こう。

ʕ ・ω・ )
そうしましょう。
チョコレートのものも
小豆と抹茶のものもいただいてみたいです。

(*´ω`*)
別店舗のPARIYAさんに行った時は
こんな感じ!
こちらは赤坂の店舗にて。
わたしは日本橋のお弁当スタイルが
かなり好きだと思いました。

画像5


#PARIYA
#好きなお店

#はなまめとごはん

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!