見出し画像

バレンタインのはなまめ。2017.02

今年のバレンタインはこちらを焼きました!!


maaさん監修のだっこクマビスケットBOOKです。

大きい型と小さい型の両方で作りました。

大きいクマさんはプレーン生地で。

小さいクマさんはココア生地で。

だっこさせたいシュガーオーナメントがバレンタイン最終日ということで半額で売られていたので、ここぞとばかりに購入。でも、クマさんが抱っこしてるクマさんは2個しかなかった。。。(ㆀ˘・з・˘)

ココナッツキッスのシュガーオーナメントが、かなり可愛いことを知りました!!今度、クマを大量購入する!!(((o(*゚▽゚*)o)))

焼く前はシュガーオーナメントやスプリンクルが割れないか心配でしたが、全く問題ありませんでした!

はなまめにハッピーバレンタインしました。

いつもありがとう。ʕ ・ω・)♪(´ε` )❤️✨

ちょっと、共食い感がありますけど。。。ʕ ・ω・)ノ。。。

薄力粉は日清製粉のバイオレットを使うと、ぱきっとした食感のクッキーに。🍪✨

テン菜糖シロップがなかったので、メープルシロップで代用しましたが、味がこっくりして美味しかったです。


この子がお気に入り!🐻✨❤️

やっぱりこのシュガーオーナメントかわいい。。。

ここのパンダもかなりかわいいので、今度購入しよう。。。

だっこパンダクッキーを作れないだろうか。

ちょっと頑張ってみたい。

指輪は祖母からゆずられたハートのガーネット。

左の中指にちょうどいいので、バレンタインだし、誕生石だしってことで、身につけてみました。

だっこしてるお魚の顔がイマイチうまく描けないなぁ。。。

なにで描いたらうまくいくかなぁ。。。

シュガースプリンクルは赤と黄色とオレンジと白を使うと生地に映えるので、かわいいなぁと思いました。

2月21日には新たに、くまのプーさんだっこビスケットBOOKが発売されるそうです。

ʕ ・ω・)人♪(´ε` )✨❤️✨

そちらも心待ちにしてます!!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!