見出し画像

はなまめとごはん。DIM JOYで点心と担々麺編。

はなまめʕ ・ω・ )
みなさま、こんばんは。
はなまめです。
銀座三越で、点心をいただきました。
DIM JOYです。

よしこ(*´ω`*)
みなさま、こんばんは。
よしこです。
DIM JOYに行ったのは、去年の冬ぶりでした。
季節ごとに点心メニューが変わるのがうれしい。

ʕ ・ω・ )
今回は、2800円の彩り点心堪能セットにしました。

(*´ω`*)
前菜は左から蒸し鶏のネギソース掛けとピータン豆腐!
冷菜です。
どちらも、小さい一品なのに、満足感!


ʕ ・ω・ )
夏の点心、5種です!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちら、どれも全部美味しかったのです。。。
リピートするかも。。。

ʕ ・ω・ )
色も本当にきれいなんです。。。
うっとりしました。

(*´ω`*)
蒸し料理と揚げ点心です。
左から、ゴーヤとなすと鶏肉の蒸し物、とうもろこしの揚げワンタン、五目揚げもちです。
ゴーヤの苦味が大好きなので、おうちでも作りたいですが、
難しいかな。。。

ʕ ・ω・ )
大好きな坦々麺ですがきました。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらも器は小さめですが、
しっかりたっぷり入っているので、
かなりの満足感があります!
辛味と旨味とコクのある一品!

(*´ω`*)
細麺で、味がよくからんでるのです。

(*´ω`*)
デザートはラズベリーのムースでした。
美味しかったです。
わたしは龍井茶を飲んでいたのですが、
ジャスミン茶との方が合うな〜と思いました。

ʕ ・ω・ )
最後に、ちょっとしたおススメを。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらで出していたボダムのダブルウォールグラス80ml
amazonで手に入れました。
中国茶用の景徳鎮の小さいカップが割れてしまったので、
こちらで出された時に冷めにくい上、
軽くて使いやすいと思い、
即購入。
気に入っています!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!