見出し画像

はなまめとわたしの旅日記。スヌーピー茶屋編。2018.07.

はなまめʕ ・ω・ )
みなさま、こんにちは。
はなまめです。
体調にお気をつけてお過ごしですか?

よしこ(*´ω`*)
みなさま、こんにちは。
よしこです。
疲れる前に、お茶でも飲んでくださいね。

ʕ ・ω・ )
おはらい町で、スヌーピー茶屋へ行きました。

(*´ω`*)
入るのは2回目!
今回は足跡も撮影できた!

ʕ ・ω・ )
行灯の中にスヌーピーさんの影がありました。
浮き上がり方が素敵です。

ʕ ・ω・ )
冷えた抹茶わらび餅と、ほうじ茶を頼みました。

(*´ω`*)
抹茶わらび餅の横に黒蜜でスヌーピーとウッドストックが!
可愛い。。。
ほうじ茶の淹れ方、いつもちゃんと読まずに淹れちゃうので、
今回はちゃんと読んで淹れました。ふふふ。

ʕ ・ω・ )
店内の至る所に、スヌーピーさんがいらして、
おんなじ格好の方がひとりもいらっしゃいません。
なので、見つけるのが楽しいです。

ʕ ・ω・ )
後ろにある伊勢型紙にはスヌーピーさんバージョンがいらっしゃいます。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
よく見ると、窓の外にはウッドストックが!!

(๑╹ω╹๑ )
系統がひとりだけ違う。。。

ʕ ・ω・ )
こちらからは2月に初めて訪れたときの写真です。
お参りを早朝に行ったので、
朝に伊勢おうどんをすぐにいただけるお店がこちらでした。

ʕ ・ω・ )
メニューも箔押しで素敵でしたね、

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
うん!


ʕ ・ω・ )
店内の伊勢型紙もひとつひとつ違いました。

(*´ω`*)
あ、あちらの格子の中にもスヌーピーが!

(*´ω`*)
浴衣を着ているスヌーピーたちがかわいい。。。
かなり似合っている。。。

ʕ ・ω・ )
伊勢うどんが来ました!
お皿と盛りつけ方が可愛いし、おしゃれでした。

ʕ ・ω・ )
デザートに薯蕷饅頭をいただいたんですよね。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そう!
これ、一番スヌーピー感が強くて、可愛くて、美味しかった。。。

ʕ ・ω・ )
京都店も、
由布院店も、
行ってみたいですね。

(๑╹ω╹๑ )
行ってみたい〜!!
今度行こう!!

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!