見出し画像

はなまめとわたしの旅日記。加賀でおさんぽ旅編。⑤ 2018.09.

はなまめʕ ・ω・ )
このときはハロウィンの準備がされていました。
9月にはもうハロウィン仕様のお菓子がいただけるのです。

よしこ(*´ω`*)
お茶する場所はこちら。
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ カナザワです。

(*´ω`*)
わたしの中の行ってみたいリストに入っていたお店にいくことができて、
とてもうれしかったです。
和倉温泉の方にあるところにも行ってみたい!

ʕ ・ω・ )
こちらはコースターでしたが、
ロゴの箔押しが素敵だったので、
撮影しました。
よしこちゃんは箔押しの紙小物が大好きなんです。

ʕ ・ω・ )
セラヴィというケーキを頼みました。
モンサンクレールの代表作だそうです。
この六角形がすてきです。

(*´Д`*)
ホワイトチョコムースと
ピスタチオのスポンジ、
チョコとフランボワーズのムース。。。
全部好みの、大好きな味でした。。。

ʕ ・ω・ )
セラヴィの中身はこんな感じでした。
お皿の右上にあるのは、ドーナツのおまけです。
ケーキセットを頼んだら、どのお皿にも付いてきます。

ʕ ・ω・ )
ティーカップもとっても素敵でした。

(●´ω`●)
銀色の字で斜めに店名が入ってた!

ʕ ・ω・ )
こちらは、ハロウィン限定だった『バンパイヤ』という名前のケーキ。

(*´ω`*)
バンパイヤの中身です。

ʕ ・ω・ )
こうもりのチョコレートがかわいかったです。

(*´ω`*)
わたし、セラヴィ、またいただきたいな〜。



#はなまめとわたしの旅日記

#はなまめとわたし

#はなまめとわたし2018

#旅

#旅日記

#加賀旅

#金沢

#ケーキ

#辻口博啓

#ルミュゼドゥアッシュ

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!