見出し画像

広島のはなまめ。2016.11.③

お昼ご飯の時間になりました。ʕ・ω・)人(^ω^)

牡蠣屋でご飯。(^ω^)焼き牡蠣や牡蠣屋定食など。(^ω^)

ものすごーーーく美味しかったです。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

美味しすぎて、ドキドキするほど。牡蠣が大好きだ。( ;´Д`)もっともっと焼き牡蠣と生牡蠣をいただきたかった。白ワインももっといただきたかった。ヒューゲルジョンティ!(言葉の響きが好き)

藤い屋茶寮で、お茶にしました。ʕ・ω・)ノ🍵♪( ´θ`)ノ🍵

こしあんの紅葉まんじゅうと抹茶のセットにしました。ʕ・ω・)人(^ω^)

こしあんは焼き立てをいただけるのです!!

さて、お腹もいっぱいになったので、お散歩です。ʕ・ω・)ノ🍁✨

紅葉谷公園へ。(^ω^)

一眼レフのカメラを持った人がいっぱいでした。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

よしこちゃんは一眼レフを欲しい欲しいと云いながらもどんどんiphoneの性能が上がって来ているので、一眼レフへの道が遠のいている状態です。ʕ・ω・)ノ📷

紅葉は撮り頃見頃であった。(^ω^)

ロープウェイに乗りにどんどん進みます。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

この写真は橋の赤が綺麗だったのと、小さな滝があったので、撮影したのだが、滝が全然写っていなかった。。。( ;´Д`)スキル。。。こんなんで一眼レフなど持っても。。。(そして、また道が遠のく)

屋根に積もった紅葉まで綺麗だった。日本の秋、いいなぁ。

ロープウェイのことをさっきモノレールって云い間違えていたよしこちゃんと乗ります、ロープウェイ。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

乗り換えまであるロープウェイはどちらもすし詰めであった。( ;´Д`)8人乗りのロープウェイなんて、他人と近しすぎてなんとなく全員半笑いになるほど。

絶景。

すれ違ったロープウェイからあまりにも大きな笑い声が聞こえて、下りは全員半笑いから普通に笑いになるという奇跡が。

帰りは満潮時。足も隠れていて、なんだか嬉しかった。

八天堂のクリームパンを現地でいただけたので、空港限定品なども買いました。ʕ・ω・)人(^ω^)

宮島でいただいた限定品はフローズンクリームパン。美味しかった。(^ω^)新橋の駅近などでよく見るが、いつも並んでいて買う気がなかったのだ。現地でいただくのがなんだか嬉しい。


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!