見出し画像

【はなまめと本。】『彼方のアストラ』1巻  篠原健太


.
.
.

📙 ▷ 彼方のアストラ 1巻

🖋 ▷ 篠原健太

今年のマンガ大賞を
ちゃんと見てなかったのだけど、
さっき確認したら、
13分の10は読んでいたので、
ひとまず安心。

残り3作品中、
1作品はアニメを見ていたので、
マンガも追いつけそう。

そして、こちらは1位の作品。

ものすごーーーく面白い、
スペースギャグミステリー!!

「ギャグとミステリー」が混在してるって
なんじゃそりゃ、と言う感じかもですが、
随所にギャグ漫画の要素が満載な上での、
本格ミステリーなのです。

しかも、
宇宙もので
超壮大。

全5巻なのですが、
1日で一気読みしちゃってクラクラした。
次の日も読み返して、
色々答え合わせ。

1巻目は
『十五少年漂流記』in 宇宙
という印象だったけど、
実際は
張り巡らされた伏線だらけの巻だった。

宇宙に子供9人で放り出された
絶望感の中で
カナタが思い出す
一言が好き。

『強がれ。』

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ぼくはカナタさんのサバイバルの心得、全部聞きたいです。役に立つものがどのくらいあるのか知りたいので。」

#彼方のアストラ
#篠原健太

#はなまめと本
#オススメ本
#推薦図書
#マンガ大賞2019
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!