見出し画像

【はなまめと本】『オチビサン』9巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『オチビサン』 9巻

🖋 ▷ 安野モヨコ

まだ読み終わってないのだけど、
あんまりかわいいので載せることにした。
台風の夜に読むのには
とっても心和むので
買っておいてよかった。
厚さはそんなに無いのですが、
一話一話をじっくり味わいながら読むので
読み終わるまでかなり時間がかかる
素敵なマンガ。
このマンガに関しては
時間をゆっくりかけたい欲が盛り上がるので
紙媒体でしか買わないのです。
何故か電子では駄目な気持ちになる。
手に心地よい表紙の素材も好き。
なんという神なのかわからないのだけど、
紙見本の本を持ってるので
探してみようかな。
(昔、
『デザインの引き出し』の付録で
ついてました。)
一気に読むのが勿体なくて、
何話か読んではお茶を飲んだり、
寝る前に数話読んだり、
そして、この台風の夜に
また同じ話を
繰り返し読んだりしている。
秋の夜長に絶対的にオススメの本。

ʕ ・ω・ )
「このじめじめした空気の中で、ナゼニがお香を焚くおはなしを読んで、2人でお香を焚きました。香十徳を覚えようと何度も読んでるんですけど、ぜんぜん覚えられなくて、とにかくお香っていいなって思うだけなのです。今年中には覚えたいです。」

#オチビサン
#安野モヨコ

#朝日出版社

#ぬいどり
#はなまめと本
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#マンガ
#はなまめと漫画
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#読書の秋

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!