見出し画像

はなまめとわたしの旅日記。リーガロイヤルホテル中之島編。

はなまめʕ ・ω・ )
雨だった日に、リーガロイヤルホテル中之島に泊まりました。

わたし(*'ω'*)
なんだかすごく広くてびっくりしたわ。。。

ʕ ・ω・ )
ナチュラルコンフォートフロアの階に泊まりました。

(*'ω'*)
海フロアのスタンダードツインでした。

ʕ ・ω・ )
海っぽさが出てたましたね、こちらの壁。

(*'ω'*)
こういう椅子、部屋にも欲しい。。。
部屋ごとに海っぽさを表す壁が違いました。
隣の部屋は水色だった。

ʕ ・ω・ )
このお部屋にあったこのライト、壁に映ると、カモメみたいでした。
上の写真の右端に映っているのです。

(*'ω'*)
もうちょっとカモメっぽさを撮ればよかったか。。。

ʕ ・ω・ )
お隣の部屋にはライトがなくて、
こうした海モチーフのオブジェが飾られていました。

(*'ω'*)
このアメニティ、大好きなところのだった〜!
アロマセラピーアソシエイツ、イギリスのです。

ʕ ・ω・ )
使い切れずに持って帰って来ちゃいました。
香りがとってもいいのです。

(*'ω'*)
昔、こちらを買って楽しんでいました!

ʕ ・ω・ )
雨だったので、よく利用したカフェラウンジです。
コーヒーが美味しかったですね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うん!でも、はなまめと写真撮るの忘れた〜。。。
ここで良かったのは、マッサージチェアがあったことと、
朝に行ったら、
バルミューダのトースターでクロワッサンを焼いて食べられること。。。
しかし、
和食の朝ごはんが美味しくてお腹をいっぱいにしてしまったので、
バルミューダのトースターを試す機会を失ってしまったのです。。。
嗚呼〜。。。

ʕ ・ω・ )
もう買えばいいじゃないですか?
すごーく悩んでますよね。。。

(*'ω'*)
そういえば、
お菓子も5種類くらいあって、
ドラジェが美味しかった!

ʕ ・ω・ )
ロビーです。
あの向日葵、造花かな、と思ってたんですよね。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
生花だった〜!
向日葵をこんなにたくさん活けられるなんて、
迫力だったなぁ。。。

ʕ ・ω・ )
朝ごはんは和食にしました。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ご飯セットの和朝食!

ʕ ・ω・ )
だし巻き卵、美味しかったですね。
ちりめん山椒と焼シャケ、山芋と明太子の和え物も!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サラダはお出汁で湯がいたキャベツと玉ねぎ、湯むきしたトマトでした。
温野菜のサラダ、美味しい。。。


ʕ ・ω・ )
晴れていたら、
近くに2箇所のカフェ巡りがしたかったんです。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そうなのです。
一つはこちら。
伊丹空港にも入っているカフェ。

ʕ ・ω・ )
もうひとつは、こちらです。
図書館の中にある素敵なカフェです。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
図書館の中にこんなおしゃれなオープンサンドのお店があるなんて!!
近所にもあればいいのになぁ。。。
と、憧れていたカフェ。

ʕ ・ω・ )
今度、もう一度行ってみましょう。

( ^ω^ )
うん!

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!