見出し画像

【はなまめと本】『猫と私とドイッチュランド』1巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『猫と私とドイッチュランド』1巻

🖋 ▷ ながらりょうこ

ドイツに時々行く身としては
かなり参考になったし、
共感できて楽しかった。
異国の暮らしを知ることができて、
柔らかいタッチの絵が
可愛くて分かりやすい。
印刷インクが茶色っていうのも
かわいさのポイント
話せる猫と2人暮らしっていう設定に
胸がきゅんとしてほっこりする。
本屋さんには1巻しか置いてなくて、
それしか出てないのかと思ったけど、
調べたらすでに2巻まで出ていたので
kindle購入する予定。
既刊の『ヨーロッパたびごはん』も
心惹かれるので買う!

ʕ ・ω・ )
「また、ドイツに行きたくなりました。異国のカップラーメンの面白さと不思議な美味しさを思い出したりしました。不思議なら美味しくないんじゃないの?と思うかもしれないですけど、なんだか美味しいって感じるんです。でも、日本で食べたとしたらあの美味しいっていう気持ちにはならない気がするんですよ。だから不思議なんです。」


#猫と私とドイッチュランド
#ながらりょうこ

#ぬいどり
#はなまめと本
#はなまめと漫画
#マンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!