見出し画像

【はなまめと本】『エリック』

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『エリック』

🖋 ▷ ショーン・タン

ポストカードをひとまわり大きくしたようなサイズのかわいい絵本。
留学生としてホームステイにやってくるエリックは、この表紙の黒い子。
人間の掌サイズの大きさで、旅行鞄のピーナッツがすごくかわいい。
『ショーン・タンの世界展』に行った時に
買ったもの。
原画を見て最後のシーンの絵で泣いてしまったので、買うことを決めた。
紙ケース入り絵本で贈り物にしたいくらい。
ポップコーン一個を映画を見ながら食べてるシーンも忘れられないかわいさ。
でも、とにかくラストシーンの美しさに
何度も胸打たれる。

ʕ ・ω・ )
「ポストカードも買いました。京都駅での展覧会だったのですけど、限定ポストカードが付いた展覧会図録も買いました。その限定ポストカードの絵もエリックです。」


#エリック
#ショーンタン

#ぬいどり
#はなまめと本
#はなまめと絵本
#絵本
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!