見出し画像

はなまめと七夕 2019.07.

🎋 ▷ 鼓月の七夕餅

ʕ ・ω・ )
よしこちゃんが
お仕事帰りに
どうしても
七夕のお菓子を
買いたくなったそうです。
なので、
今年の七夕のお菓子は
2種類いただけました

(*´ω`*)
1種類目はこちら。
鼓月の七夕餅。
道明寺粉で出来ていて
おいしかった!
食べる前に30分は
冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しい。


( ^ω^ )
買った時のおまけで
福寿せんべいの
小さいのをいただけて
すぐ食べた。
すぐ食べたから、もちろん写真はないの。
福寿せんべい、
小さい時は
テンションの上がらないお菓子として、
認識していたけど、
いまはかなり
美味しく感じる。。。
大きいの買おうかな。
やはり、55周年なだけありますな。


🎋 ▷ 彩雲堂の満天

ʕ ・ω・ )
2種類目はこちら。
買ってみたかったのは、
七條甘春堂の天の川だったんですけど、


売り場になくて
がっかりしていたところに、
こちらを発見して、
うれしくなって買いました。

(*´ω`*)
綺麗。。。
甘めだったので、
冷やし抹茶で
いただきたい一品でした!
毎年、七夕のお菓子は
ほんとに楽しみ!
また来年!



ʕ・ω・)ノ
ちなみに、去年はこちらをいただきました。
去年いただきたいって言っていた『満天』をいただけたので
とってもうれしかったです。

#満天
#七夕2019
#彩雲堂

#七夕餅 
#鼓月 

#ぬいどり

#はなまめとわたし
#はなまめとおかし
#はなまめと和菓子
#はなまめとお茶を
#はなまめと七夕
#はなまめとわたしの日記
#はなまめと日本

#和菓子
#日本

#七夕

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!