見出し画像

はなまめとごはん。つるとんたん編。2018.06.

ʕ ・ω・ )
今日は、うどんの日らしいです。

(๑╹ω╹๑ )
ヘェ〜。
この写真、はなまめがひょっこりはんしてるね。。。

ʕ ・ω・ )
ここのところ、
つるとんたんに毎月のように行っていますね。

٩( 'ω' )و
うん!
つるとんたん、大好き!

ʕ ・ω・ )
⬆︎のおうどんは、京しっぽくのおうどんです。

(*´ω`*)
いただくのは2回目。
海老天を2本トッピング!
胡麻豆腐とか、
湯葉とか、
生麩とか、
鴨とか、
大好きなものがいっぱい入っているので、
うれしい一品。
そして、⬇︎は海老天ロール。
アボカドが入っていて、美味しかった。。。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらは夏の鶏天のおうどん。
細麺と普通の麺と選べて、
2玉増量まで無料なのですが、
いつも普通麺の1玉です。
そして、こちらは鶏天たっぷりだったので、
しっかり食べたい夏バテ防止の時にオススメ!
関東限定だったなんて、知らなかった。。。


ʕ ・ω・ )
こちらはいついただいたか忘れましたが、
つるとん三昧だったような気がします。

٩( 'ω' )و
多分そう!

ʕ ・ω・ )
こちらはなんだったでしょうか。。。

(*´ω`*)
オボエテナイ。。。
鶏団子のおうどんだったかなぁ。。。


ʕ ・ω・ )
関西限定の活鱧のおうどんシリーズも
この夏の間にいただいてみたいです。

٩( 'ω' )و
うん!
鱧、大好き!!


ʕ ・ω・ )
つるとんたんがこんなに関東にできるなんて
思わなかったですよね、昔。

(๑╹ω╹๑ )
うん。
大阪行ったら551かつるとんたんを食べていたよ。。。
関東でもこうして行けるようになってから
とてもしあわせ。。。
うどん、大好き。。。
お蕎麦より、うどん派です。



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!