見出し画像

はなまめと本。『「違うこと」をしないこと』吉本ばなな( @y_banana )

『「違うこと」をしないこと』
吉本ばなな

読んだら、
3日間寝込みました。

熟読したら、
なんらかの施術を受けた後みたいに、
身体にも多大な影響を受けます。

・・・私だけ??
いや、
TWITTER見たら、
結構いろんな人が影響を受けてるのを見ました。

宇宙マッサージを初めて受けた日、
泥のように深く深く眠ったのですが、
その時くらい眠気がすごかった。

身体と心の調整が行われたのだと
思うのですけど、
ちょうど4日間休みだったので、
そのうちの3日間はかなり寝ていました。

多分、
自分の魂とは違うことをしている結果、
その部分を調整しようと
異常な眠気が来たのだと思う。。。

ズレを直していきたいです。

本を読む前に、
こちらのプリミ恥部さんとの対談ページを
読むこともオススメします。

無料でこんな深い話を読めちゃうなんて
すごい。。。


宇宙マッサージとは、

『宇宙マッサージっていうのは 、シンプルに言うと 、愛のエネルギーをつかって 、地球人が生きていく中でしがらみやコンプライアンスなどによって制限されてきたエネルギーのゲートを解除して 、宇宙と繫げてアップデ ートもしていく 、みたいなことです 。宇宙と一体になるチューニングをすることで 、その人にとって本来の生き方ができていくようにするマッサ ージです 。』本文より。


プリミ恥部さんの本と音楽も、一緒にオススメ。



他にも参考になりすぎて頭がくらくらしてくるほどの
すごい内容なのだけど、
読む人や読む時期によって、
参考になる部分がどんどん変わってくるという
魂レベルで語られている人生指南書。

一見読みやすくて、
単純に見えるのですが、
多重構造になっているような本です。
不思議なことに、
「この部分は一読した時には目に入ってなかったけど、
今読むと一番大切なことだわ。。。」みたいなことが
ぽろぽろ出てくるので、
何度も読んでしまうという。。。

でも、
一番心に残っているのは、
バカボンのパパのことを
森博嗣先生が
「植木屋さんであんな働き方だったら、一軒家を持っているはずがない」と
大真面目に言っていたという話しを、
吉本ばななせんせいがCHIEちゃんとしていたことです。

・・・人生指南書としてオススメしているのに!!

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「表紙のお大福がとってもおいしそうなんです。この数種類のお大福とお話の内容はきっとどこかに秘密の繋がりがあるはずです。ぼくにはただおいしそうって思えるだけなんですけど。」

#違うことをしないこと
#吉本ばなな
#プリミ恥部
#CHIE
#人生指南書
#対談本
#エッセイ本
#はなまめと本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!