見出し画像

はなまめと本。『イカちゃんクマちゃん』1巻 三木よう子

『イカちゃんクマちゃん』1巻
三木よう子

実はnoteで連載中の
このマンガ(無料です!)、

現在クマちゃんが
ものすごい苦境に立たされていて、
涙なしには読めない。

クマちゃんを救おうと
必死に闘っているイカちゃんの行動力にも
涙が止まらない。


まだ解決していないので、
早く解決してほしいと
心から
心から
祈っている。
(2回書いた。)


それはそうと、
1巻はとにかく、癒しの宝庫。

なにせ主人公は、
イカとクマ。

あだ名ではなくて、
種族。

イカちゃんのいきなりの登場に始まり、
クマちゃんとの同居生活のスタート、
ほうとう屋を始めるクマちゃん、
ニコラスケイジコンサルタント(すごい名前の会社)に勤め始めるイカちゃん、
育まれる二人の家族的愛情、
その全てを眺めるだけで
癒される。

ほっこり漫画の最高峰。

働くのが大好きな2人を見ていると、
こうやって働くのがいいなぁ、と思うので、
この2人の生活を目指すことにする。

後ろの方のページに載っている
イカちゃんクマちゃんの家の間取りも
ものすごい理想。

うむ。
目指そう。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ぼくはクマちゃんと友達になれるっていつも思ってます」



#イカちゃんクマちゃん
#三木よう子
#はなまめと本
#オススメマンガ
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#テディベアの日
#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!