見出し画像

はなまめさんぽ。六月のお花見編。2018.06.

はなまめʕ ・ω・ )
満開だったアジサイをお届けします。

わたし(`・ω・´)
お花見って桜にしか使わないけど、
毎月何かしらのお花見するって楽しいわよね。

ʕ ・ω・ )
六月のお花見って書くと、
ディズニーの不思議の国のアリスのなかで歌われてる『きらめく昼下がり』を思い出します。

(`・ω・´)
🎶6月の花園には〜って歌だ!

ʕ ・ω・ )
アジサイは咲いてなかったですね、
6月の花園。

( ˙-˙ )
ほんとだ。

ʕ ・ω・ )
ピンク色のアジサイの花言葉は、
『元気な女性』らしいです。

(`・ω・´)
あんまり、イメージないわ。。。
花言葉って色によっても変わるのね。

ʕ ・ω・ )
白いガクアジサイが好きなのですけど、
こちらでは見かけなかったです。

(`・ω・´)
白いガクアジサイって聞くと、『とざんでんしゃとモンシロチョウ』って児童文学の本のことを思い出すわ。
昔読んだ。
あの、コロボックルの絵の人が描いてた。
折り紙のだましぶねのところ、
忘れないな〜。
知ってる方いるかしら?


(*´ω`*)
昔、アジサイはあんまり好きじゃなかったのですが、
花びらの質感が好きじゃなかったような気がします。
今はなんだか、好き。

ʕ ・ω・ )
アジサイがモチーフになった怖い漫画を読んだことがある気がします。
それが原因なんじゃなくてですか?

(๑╹ω╹๑ )
それは、むしろ、好き。

(・∀・)
雨童女(アメワラシ)の回が好きです。

ʕ ・ω・ )
赤い紫陽花のお話です。







しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!