見出し画像

NHKeテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」に出演して思うこと

9/1夜8:00〜8:45
NHKeテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」
に出演しました!
mc 賀来千香子さん  
ゲスト羽田美智子さん
専門家 上田晶美
という並びです。
※タレントさんの画像をアップすることは禁止されてしまいました!残念です。

羽田美智子さんの言葉がジーンとくる

私は実は羽田美智子さんの大ファンで。
なぜならテレビ朝日5チャンネルの刑事物が大好きだから。
昼間やっている再放送も録画して
無限ループのように見ているのです。
科捜研、相棒、特捜9。
羽田さんのものはほとんど見ています。
「特捜9」「おかしな刑事」など。
羽田さんのおっとりした、刑事らしくない、人に寄り添う刑事ぶりが大好きで。
もちろん伝えましたよー。
「特捜9のファッションが好きです」って言うと、
「あらー、もうあれは刑事の域を超えてますよねー」と羽田さん。
紺ブレや白パンツなどなんですよ。
スポーティなトレンド押さえたファッションです。

羽田甚のeコマースで知らないことが多かったと知った

それがジーンときた羽田さんの言葉です。
「羽田甚商店のセレクトショップをやるまで
ものができている過程を全く知らなかった」と、
なんて正直な素直な方なんでしょうか!
女優業にも良い影響をもたらしているそうですよ。

登場した3人の女性たちがすごかった!

さて本題は「見つけたい!私らしい働き方」
というテーマでした。
シニア女性にフォーカスしており、
46歳で社労士として再出発した方
和菓子を外国人に教えるサロネーゼ
80歳でスタバのアルバイト
驚異的です!
80歳ですよ!
年齢なんて関係ない!
そう思えます。

私はベン図とオンライン面接の解説


私は専門家としていろいろ言いましたが、
出番は決まっていて、なかなか勝手に
ゲストさんのトークに絡みづらいのがテレビです。
ラジオだとあんなに自由気ままにしゃべれるのに!
それでも良かったら見てやってください!

9/7再放送です!関西でも!

実はまだ見ていただけます!
9/7お昼0:15〜1:00
関東は再放送。
関西でも放送。
そしてNHKプラスでも見ていただけます!
私の落ち着きぶりを見てやってください。
なんだか、上がらないんですよ。
そういう性格かな?
まあ、経験でしょうね、、。

なんと言っても私以外の方々が素敵なので
ご覧いただきたいなー。
良い番組に仕上がっていて自分の行く末、キャリアも考えたという感想をいただいています。
是非〜!!

#人生レシピ
#キャリア
#ハナマルキャリア
#キャリアコンサルタント

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?