見出し画像

世界で一番優しいカフェで

私は何か悪いことをしましたか?
神様に問うていた日々が蘇る
子どもたちを育て夢中で働いて
その結果がこれ?と天を仰いだ55歳

病院のカフェでひと息
過去の記憶がカップに溢れ
甘めのカフェラテをひと口
何度もこのカフェでひっそり泣いた

受け止めきれなかった日々
ただ生きたいと治療に耐えた
多くの人に支えられ
働きながら乗り越えた2年

めり込むように眠っていた
だらだら坂も息が切れた
つま先 指先 口の中
痛くて液体しか喉を通らず

カフェの小さなクマのマスコット
投薬の度に一体ずつ買い
小さな応援団は19人
今も見守っていてくれる

やがて髪の毛も伸び
病が私にくれたもの
たくさんの愛と優しさ、強さ
病は誰にも訪れて神様に罪はない

弱っているあなたに伝えたい
私はいつもそばにいるよ
みんな仲間、困ったらSOSを
いつも誰かがそばにいる

世界で一番優しいカフェで
泣く人も家族会議をする人も
誰もが病に向き合い抱えたものを
隣でそっと分け合っている

生きている息してる
優しいカフェの片隅で
時にはそっと涙をぬぐって
万象肯定万象感謝

#ポエ部
#かなとよ
#息
#カフェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?