見出し画像

チーズケーキ食べ比べてみた

最近流行のバスクチーズケーキ。
セブンイレブンのを食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったのでLAWSONのと食べて較べてみた。


画像1

左:LAWSON(税込215円) 
右:セブンイレブン(税込257円)

セブンイレブンの方がちょっと高い。
お昼のお弁当と合わせて買うのはちょっと気が引ける(貧乏)
お家でゆっくり味わいたい味と値段。笑

画像2

開封

セブンイレブンが高いのは単に大きいからでは無いかと思うサイズ感。
一回りくらい大きい。

画像3

高さは同じくらい。

ではひとつずつ

画像4

セブンイレブン

全体が綺麗な焼き色で美味しそう。

画像5

LAWSON

表面が湿っている。これはカラメルらしい。


味の比較をお伝えしたいのだが、なかなか表現するのが難しい…


セブンの方が甘く、ケーキ感(?)が強い。
昔チーズケーキが苦手だった私としては食べやすい。

ローソンはチーズ感強目で酸味が際立つ。
セブンに比べるとあっさりしている印象。
カラメルのほろ苦さもあってかたくさん食べるならこっちかなーという感じ。

チーズ好きの方はローソンの方がおすすめかな
私の舌レベルの感覚なので参考になるか分からないけどセブンの方はコストコのめっちゃ大きいチーズケーキと少し似てる気がする。(コストコのチーズケーキ好き)

口溶け具合も比較したかったのだが、どちらもとても滑らかで優劣つけられなかった…
見た目としてはセブンの方がほろほろしてそうだけどそんな事はなく両者共にしっとり滑らかで、もったりとした濃厚さが素晴らしい。


結論

どっちも美味しいけど私はセブン派

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?