見出し画像

自分が輝く秘訣「素敵な行い」

[ここでの話]
素敵な行いをしていると、自分が輝いてくるって話です。


[輝いた自分になっていく流れ]
心って正直で、素敵な行いを沢山していると、内側から輝いたような自分になり、悪い行いをしていると、心がにごったみたいになります。

そう言うのがあり、ネットで沢山の人を喜ばしたり、身近な人にも親切に対応したりしていきます。
1つ素敵な事をすると1つ輝き、2つ素敵な事をすると2つ輝くみたいなイメージになります。
それで、その輝きに際限がありません。

だから、輝く人はどんどん輝き、たまに人に嫌な事をしている人はあまり輝かなくなります。


[輝く秘訣]
秘訣は、「1つ1つ」です。
輝くのは1つ1つの積み重ねなので、そのちょっとした行いが自分を輝かせる秘訣になります。

例えば、道を歩いていた時に向かいからおじいちゃんが歩いてきたら、さり気なく道を譲ったり、スーパーの駐車場で誰もいない車にハザードランプがついていたらその店のサービスセンターに伝えたり、ネットで読んだ人が喜ぶノートを作ったりと、自分ができるちょっとした事からはじめます。
それを続けていると、次第に自分が輝いてきます。

それで、その輝きには際限がないって所が面白いです。
いくらでも素敵な事をして自分が輝けるので、楽しいです。

また、自分が輝き出すとその心は、相手の心にも少なからず伝わります。
すると、相手から気にかけてくれたり、関心を持ってくれたりと、楽しくなる事が起きます。


[ここで言いたいポイントは3つ]
1.素敵な行いをすると自分が輝く
2.その輝きに際限がない
3.自分が輝き出すとどんどん楽しくなる


[まとめ]
そうやって、自分ができる素敵な行いをしていくと、次第に自分が輝いて楽しくなるって話になります。

#楽しい #輝く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?