見出し画像

楽しくなる秘訣「欲しければ与える」

ここでの話
「何だかつまらない」、「面白い事起きないかな」と考えている人にオススメです。
それが「欲しければ与える」です。
これが楽しくなります。


欲しければ与えるとは?
「何か欲しいな」と思ったとします。
それで「待っていても何も起きない」です。
そんな時に「与える」って事です。

相手に与えたら、それが巡りめぐって自分に返ってきます。それが楽しくなります。

「欲しいな」と思ったら「与える」って事になります。


与えるものの具体例…

*友達の誕生日にバースデーカードを送る
*実家の家事を手伝う
*知り合いの悩み事を聞く
*道でハンカチを落とした人がいて、声をかける
*友達にご飯をおごる
*ネットで読んだ人が楽しくなる情報を投稿する
*お世話になった人に感謝のハガキを出す
*友達に面白い記事をシェアする
*ネットでの悩み相談に答える

それで、「自分から与える」のがポイントです。相手から「何か欲しい」と思って「待っていても結果は何も起きない」のがほとんどだと思います。

ですから、「欲しければ与える」です。


与えるコツは、
「見返りを気にしないでどんどん与える」になります。
自分が友達とかに与えた事は忘れて、どうしたらその友達とかを喜ばしたらいいか考えたりそれを与える事をどんどんしてみます。
すると、数年後とか何十年後に、その与えたものが自分に来るってなり、楽しくなるって事です。


まとめると、
楽しくなる秘訣が「欲しければ与える」って話になります。
見返りを気にせずやれるだけ与えていたら、自分にその与えたものが返って来て、楽しくなるって事です。


#楽しい #欲しければ与える #面白い #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?