見出し画像

無理めな目標こそ現実的に叶えよ!

noteでは初めまして、hanamiといいます。
私は現在アナウンサーとして活動しています。
ですが、アナウンサーになるべくしてなった人間ではありません。
大学のミスコンは知らぬ間に開催されていましたし、放送部に所属していたわけでもありません。
郊外の大学で真っ黒になるまで部活に明け暮れて、仲間とふざけ合うのが大好きで、アナウンサー像とはかけ離れた大学生でした。
もちろん、周りの人も私が「まさか」アナウンサーになるとは思っていませんでした。

私にとってアナウンサーになるというのは「無理めな目標」でした。
そんな私がなぜアナウンサーになることができたのか。
仕事以外にも、自分にはちょっと手が届きそうにない目標や願いをいくつも叶えてきました。
これまでの経験を振り返ると色々とコツや傾向が見えてきて、色んな人にこれを伝えていきたい!と思い、活動するようになりました。

自分には無理かもしれない、でも諦めたくない…。
そんな思いがある方に届けば良いなと思っています。
たくさんの方が自分の理想を叶えられるよう、少しずつ投稿していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?