見出し画像

おつまみ恋バナ

私は昔から所謂恋バナというものが大好きなのですが、
仲良しの友人と会うと、どうしてもそういった話ばかりになってしまいます。
(友人たち、いつも付き合ってくれてありがとう。)

今日は、学生時代の友人と、私が未練タラタラで別れてしまった元彼の話をしました。
初めての彼氏の話だったので相当前の話なのですが、聞き上手な友人に引き出され、思い出話が出るわ出るわ。
自分でも引くほど詳細に覚えていました。

当時見た景色も台詞も、そっくりそのまま思い出しました。10年以上前の話なのに...!
初めて会った時のこと、2人で遊びに行った時のこと、メール受信のランプの色を1人だけ別の色にしてたな、なんてことまで思い出しました。
他に活かしたい記憶力です。

私は現在お付き合いしている人がいる上、
そもそも元彼に会う機会もないのですが、
あんまり鮮明に思い出したもので
今日は少しだけ浮気をしている気分でした。
お互いの(絵空事)浮気話、
とっても盛り上がりました。
最近の飲み話で一番面白かったです。(オイ)


と、同時に、今は恋愛に付随して考えてしまうことがたくさんあるので、真っ直ぐに突っ走っていた頃をとても愛おしくも感じました。
みんなも私も可愛かったな。


当時みたいに気持ちに正直に生きてばかりはいられないかもしれませんが、
できるだけエネルギッシュに、自分に正直に生きていきたいな、とも思うなどしました。

そんなことを思いつつ、
今日は日本酒を4合、ぐいぐい飲みました。

少なくとも可愛くはなくなったな、と感じます。