うっかりテンダリー

最近文章を書くことがなんだかとっても楽しそうに感じるので、大学時代の恩師に勧められたnoteを始めてみました。
特に目的はありません。趣味の一つにでもなればうれしいなと思っているところです。

♪♪♪

思い立ったが吉日!ということで早速noteに会員登録を試みたのですが、
どうしてかメールアドレスの登録ができない…
パスワードが悪いかと思ったのですがそんなことはなく。
格闘すること3分。短かったです。
ハッと気がつきました、
以前誰かのnoteの記事を全文読んだかも...!

そこでいつも使っているメールアドレスにパスワード再設定用メールを送信したところ、すぐに再設定用メールを受信。
既に3年前登録していました。結構最近…
全く覚えておらず気がつきませんでした。
パスワードは忘れたとしても、登録したかしていないかくらいは覚えておこうと思います。

こんな夜中に突然書き出したので、文章に意味もなければ、題名に意味もありません。
語呂がいいので、「うっかり」に「テンダリー」をくっつけました。
さて、テンダリーって何て意味でしたかね…
高校英語で心が折れたので、テンダリーの意味も大して理解していない大人になってしまいました。
検索エンジン様にお伺いしたところ、テンダリーは「優しく」という英単語(副詞)のようです。果たして私はこの単語を過去一度は記憶していたのか。全く記憶にございません。カスメモリー…

♪♪♪

「優しい」といえば先日の仕事帰り!
仕事でしっかりめのミスをした日の帰り道、
駅の手前の道でAirPodsが手から滑り落ちました。
将来の夢は赤ちゃんだな…などと考えつつ、
落ちたイヤホンをなぜか若干眺めていたのですが、
正面から来たサラリーマンの方がわざわざしゃがんで拾ってくださいました。

ありがとうお優しいお兄さん…そしてすみません…

落ちたイヤホンを拾わず眺める目の死んだ成人女性。
きっと(良くて)病んでいると思われたことでしょう。疲れていたので許してほしいところです。
お兄さんの嫌いな上司が軽めの骨折とかしますように…

♪♪♪

正月だというのに、最近いろいろ物騒ですね。
心が痛むニュースばかりです。

世の中コントロールできることばかりではないですが、できるだけ多くの人が報われるような社会であればいいな、と最近常々思います。
あなたも幸せでありますように。



こんな感じでいかがでしょうか、先生。
これは何になるんでしょう、エッセイ?