見出し画像

出版を引き寄せるための3つのボタンの開け方


・マイナーからメジャーへ

出版は個人の上場と言われるくらい、

とても大切で意義があることです。

私が存じ上げている著者の方も、

「本を出していないなんて、講師とはいえない!」

と厳しい意見を言われていますが、

これはあながち間違っていないと思います。

もちろん、本を出していなくても、

素晴らしい教えをしていらっしゃる方は大勢いますが、

やはり本を出しているのといないのでは、

広まり方が違うのです。

出版とは自分のビジネスのメジャー化。

大きな市場に出るのですから、

そこで新たに触れる方や目にする方も

大勢いるということになりますよね。

会社も上場することで、株価がつき、

外からの価値が分かりやすくなりますが、

出版も同じことです。


・出版を引き寄せる3つのボタンの開け方

さて編集者さんは、編んで集める者と書きます。

ここから先は

1,740字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?