見出し画像

自分にとってnoteとは何か

みなさんこんにちは。
今日は月曜日ですが、
元気に1日がんばりましょう

みなさんはなぜnoteを利用していますか。

理由を考えたこともない人
なんとなく考えてはいる人
理由がしっかりある人

様々だと思います。

私は上記で言えば「なんとなく考えてはいる」に分類されると思います。

この記事にnoteをする理由が書いてあります。


○読んでいない方用に
理由①考える力を向上させるため
理由②言語化能力を向上させるため
理由③継続力をつけるため

上記3点が主な理由です。

ただ最近思うのが、本当にこれらの力がnoteによって向上されているのか。

まだ始めて少ししか経っていない
もちろんそれは分かっています。

しかしながら
noteとは私にとってなんの役に立つのか、
本当にしたいのか、
今後の展望はあるのか。
自分の中で疑問に思うようになってきました。

今後noteを続ける上で、
もっと具体的な理由が欲しいと思いました

そこで思いついたのが、

noteを通じて、たくさんの人と交流をすること。

noteで記事を探せば、

自分に似た考えの人
自分とは正反対の考えの人
自分の想像を超えている人

このようにたくさんの人とnoteを通じた交流を行うことができます。

また、今後私の記事を読んでいただいた方との交流等も、noteを続けていると増えるかもしれません。

しかし私の今の拙い文章では、そう言った方からコメント等が来るとは思えません。

したがって、私の能力を向上させて、
たくさんの人と繋がれるような文章を書きたい。

これが私にとっての具体的な目標となりました。


私自信日々精進していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?