見出し画像

やっとここまできた

約1か月たった。
結局、社長は私と「話をする」気ではなかったようで
4対1になるような話合いをセッティングしてきた
それと同時にドンからくる「最後通告」のような

責めのライン

耐えられるはずもなく、動機、めまいが再び。
個人ラインも社用携帯のラインも消し、社用携帯を返却できるようリセットして。
もう話したくない!関わりたくない!
と退職届もだしていたのだが
退職代行を使った。
お金もかかった。
もちろん仕事上の引継ぎはスタッフと行わなければなのでメールで依頼した。
まだまだスッキリしたわけではないけど、一つ前に進んだ気がした。

動機、不眠、食欲不振からの食欲のムラ
喘息発作多発
指の皮がむけて、そこが膿んだ

体に起こったことは、まだ指は膿んでるし
職場の人と絡むと動機はするけど
まだ動機など他症状がでている状態で、これはまだ完治してると言えないと言われたけど(笑)
人とは会えるようになった。
子どもや居場所のお子様たちとは触れ合えるようになった。
看護師という仕事をするかというと
しないかもしれない。
在宅看護がしたくて正看護師になったのに、と思わなくもないが
何かできることをやれたらいいと思うようになった。

いろいろ学んだし、反省もしたし
でも前に進もうと思う。

職場の人、ドン、私を悪く言う人は私が不幸になってほしいようだけど
私は絶対に負けない。
不幸になんてなってたまるかと思ってる。
全てを誰かのせいにするのは私は嫌だ。私はならない。

苦しむ姿が見たいはずだから絶対に苦しまない。

免疫力の下がりきったこの体、よくするために
運動も始めた。
変わらなくちゃ。

※画像にふうちゃんのイラスト使用しました。
とってもかわいくて大好きです


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?