見出し画像

先日留学についてお話をしている時
質問をいただきました

なぜ娘さんは中2から留学したのですか?

それはそのタイミングしかなかったから!


前の記事にも書いていますが
旅行でも留学でも
行けるタイミングがあり
逆に言うと行けない時があるということ


早く行きたかったけど
家族に不幸があったり
息子の高校受験があったり
どうしても動けない時期がありました

行きたい!行きたい!って思って過ごす時期

とてもとても長かった〜

でもやるべきことをきちんと終えて

そして息子が高校卒業のタイミングでカナダへ行くことになり

その時、娘が中2だった

それだけです

行くことは決めていたので

あとはタイミング😉


行けない時期があったから分かったこと

何事にもタイミングがある!

でも迷っているとき

実は行けるときですよ❗️


特に海外旅行はすぐに行けます

だって日本に帰ってくることが前提なので

行けるタイミングは逃さずに

是非大事にしてください😉


次は中2からの留学について書きたいと思います

コメントも是非〜お待ちしております!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?