天から役目なしに降ろされた物はひとつもないー「映画ゴールデンカムイ」

「天から役目なしに降ろされた物はひとつもない。」
この言葉で始まるゴールデンカムイの実写版映画。
私はこの言葉が大好きです。
この原作である漫画を読んだときこの作品は絶対に実写版は無理ではないかと思っていました。
しかしこの映画は見事に実写化に成功していました。
幼馴染の目を患っている梅子を助けたい一心で金塊探しの旅に出た杉本佐一。
父親の死の真相を知ろうと杉本に協力するアイヌの少女アシリパ。
物語も素晴らしいし、アイヌ文化についても学ぶことができて、楽しい。
アクションも迫力があり、思わず笑える場面もありと最高のエンターテイメント。
絶対映画館の大画面で楽しみたい作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?