見出し画像

晩夏の扇子作り

こんにちは。

今日は東日本を中心に雨ですね...☔️

その影響か,昨日はとても暑かったですが今日は少し涼しいです。そろそろ秋ですね。

今回はそれに矛盾した内容になりますが。。😅

扇子を作りました!

画像1

作ったと言っても,100円ショップで購入した真っ白の扇子に水彩絵の具で絵を描いたというものなので,正確には半分作ったと言うべきでしょうか。

実は,これは2代目です。

以前の花火大会の記事でも書きましたが,花火大会で1代目の扇子を無くしてしまって。😢

画像2


ちなみにこちらはアルフォンス・ミュシャの絵を参考にしたのですが,自分なりにアレンジしすぎてあまり忠実な再現ではないです。😅

今回は,クロード・モネの『ラ・ジャポネーゼ』に描かれた扇子や着物の柄を参考にしました。

画像3

この画像は,私物のモネの雑誌に載っていたものです。

閉じるとこんな感じ。

画像4

案外閉じた方が好きです。笑

今年はもう夏も終わりなので,来年以降活躍しそうです。

今度こそ無くさないようにしないと...😅

サポートありがとうございます。いただいた想いは、とても大きな励みです。記事の更なる向上に向け、今後とも精進していきます。